旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

秋田駅に着いてからの続き

 

 

 

予定通りにお昼に着いたので

まずはお楽しみのランチ

 

 

 

駅ナカにあるTopico(トピコ)の3F

看板が出てるのでわかりやすい

 

 

 

秋田港

 

 

 

 

 

レストラン街の1つで

オープンなので入りやすいです

(表にメニューの掲示板もあり)

 

 

 

 

 

1人なのでカウンター席

 

 

 

 

 

1人女性ばかりでした

(ランチだから?)

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

量はちょっと多そうだけど

映えのためにこれ1択爆  笑

 

 

 

 

わ~い!美味しそうラブキラキラ

 

 

秋田の鮭のこのボリューム

 

 

 

 

しゃりはあきたこまちに赤酢を混ぜた

赤しゃり

 

 

 

 

やっぱりちょっと多かったけど

何とか完食

ごちそうさまでした照れ

 

 

 

このボリュームと美味しさで

ランチとは言え税込み1,500円ちょいは

秋田の物価お得過ぎ~~~!ラブ

 

 

 

秋田比内地鶏を使った

親子丼のお店もあり

 

 

 

 

今度はここにしようウインク

 

 

 

ホテル方面に向かって

構内を歩きます

 

 

 

 

臨時休業になってたけど

たぶんずっと展示してないだろう

秋田犬の檻滝汗

 

 

 

 

秋田犬ステーションにもいなかったし

やっぱり生き物だからね

管理も大変なのだろう

 

 

 

構内から歩くとそのままアーケードに

雨でもホテルまでは歩ける算段

(晴れたけど)

 

 

 

アーケードの途中に西武があって

 

 

 

 

今日のホテルは

西武に隣接してるANAクラウンプラザ秋田

 

 

 

 

チェックインには早いので

素通りして街を散策します

 

 

 

そのまま行くと

アトリオンという文化ホール

 

 

 

 

美術館があるようだけど改装して

6月後半からのオープンになるよう

 

 

 

カフェやブティックなどの

オシャレな通りを行くと

 

 

 

 

「エリアなかいち」という

商業施設(交流館)に出ます

 

 

 

 

 

秋田犬のいない

秋田犬ステーション

 

 

 

 

 

秋田県立美術館

 

 

 

 

 

右手に行くと

千秋公園があります

 

 

 

 

 

お堀を渡ると

久保田城跡の石碑

 

 

 

 

奥の素敵な建物は

「あきた芸術劇場」

 

 

 

はぁ・・秋田ってすごい

 

 

 

こんなに駅近に色々と施設があって

それも建物がみんな素敵なんだよなぁ

 

 

 

千葉駅も見習って欲しい~

マンションばかりで商業施設がないもの笑い泣き

 

 

 

内心そう感じつつ(言っちゃってるけど)

まだまだ街歩きは続きます

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

そろそろチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/