旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

今回ひと月を切ってからの倉敷行き

 

 

 

岡山行きのチケットは

往復バリューでも片道16,000円近くタラー

 

 

 

倉敷に行ったら

また泊まりたいと思っていた

ロイヤルパーク倉敷

 

 

image

※2022年11月

 

 

3人別々の部屋を希望だから

1部屋だと1人10,000円近く

 

 

 

いつも最安の時に行ってる身としては

やっぱりちょっとお高い真顔

 

 

 

そしてみんな職無しだから(笑)

きっと安く行きたいだろう

 

 

 

なので今回はANAだけど

久々にダイナミックパッケージにした

 

 

 

これで予約したら同じ行程で

35,000円ほど

便も選べるし

ホテルもロイヤルパーク倉敷があったので

 

 

 

ま、マイルやポイントはほとんど付かないけど

そこはソロ旅じゃないのでアセアセ

 

 

 

でもデメリットとしては

誰かが日程とか時間とか変更したくても

1人だけというわけには行かなくて

 

 

 

一度予約をしたら

いったん全てキャンセルして取り直す

 

 

 

私だけ延泊するとか

早く行くとかはできないのよね

 

 

 

そして日程変更しようとしたら

ひと月切ってたから

1人4,000円のキャンセル料で

 

 

 

せっかく安く取ったのに

これじゃ意味なくなるので

最初に取った日程のままにしました笑い泣き

 

 

 

そしてチェックインも

ANAは紙ベースがなくなったので

それぞれにアプリを入れてもらわないとだし

 

 

 

私が代表で3人分もできるけど

搭乗口で時間がかかるからね

(よく家族がやってる)

 

 

 

ほとんど飛行機に乗らない人にとっては

変化に戸惑うかもしれないね

 

 

 

私だって飛行機はいいけど

たぶん新幹線や特急なんかは

乗り方わからないと思うにっこり

 

 

 

アラフィフ以降は

こういう壁も乗り越えないと行けないのだ

 

 

 

だから今のうちに

旅しておくといいよウインク

 

 

 

今日はお台場のホテルにステイしま~す!

ラウンジが楽しみドキドキ

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ

 

 

チーバくんポロシャツ販売中ですキラキラ

 

 

 

そろそろTシャツで出かけよう♪

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/