旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

今日のタイトルはちと長いですが

 

 

 

半ばオラオラな感じで

旅行記仕上げておりますチュー下差し

 

 

 

 

 

 

沖縄リゾート旅の参考にどうぞ!

 

 

 

あとは12月のハワイアンズを仕上げたら

2023年は終了~~

 

 

 

そのまま一気に2024年も仕上げたい

 

 

 

はぁ、でも脱力だぁ昇天

 

 

***************************

 

昨日は絶望すら許可できたら

エネルギーが戻ってくる

そんな話をしたけど

 

 

 

 

 

戻ってくるって言うのも

じわりじわりだから

これも自分にちゃんと目を向けて観察していないと

気づきにくいから

 

 

 

いつまでも「嫌なこと」にフォーカスしてると

また引き戻されてしまう

 

 

 

周りの上手くいってる人

幸せそうな人を見て

「あの人は・・どうせ私は」じゃなく

「あ~いいなぁ、私もあそこに行こう」

っていう意識も大切だと思った

 

 

 

で、自分の「ないもの」にじゃなくて

「ある」ものに目が向いてくると

あれ、、、って気づいたことがある

 

 

 

例えば今回

謎のアレルギー反応で絶望したけど

そればかりにフォーカスしてるうちに

いつの間にか良くなってることがあった

 

 

 

① 歯を治したこと

② 血圧が正常なこと

③ 手のこわばりがないこと

 

 

 

歯を治したきっかけは

2月の宮古のホテルで奥歯の被せモノが取れ笑い泣き

 

 

 

その被せモノがず~~っとしっくりこなくて

何年もストレスだったから

逆に取れてスッキリしてたんだけど

 

 

 

持って帰ってきたハズの取れモノが紛失アセアセ

また新しく作り直した

そうしたら調子がいい

 

 

 

奥歯1本でこんなに気分が変わるのか~おねがいキラキラ

 

 

 

そして歯が取れたのを同じくして

その頃から何故か血圧が下がってきてて

 

 

 

それこそもう気づくと10年以上

血圧がじわじわ高くなってきて

昨年はずっと150台キープだったから

クスリ飲むべきか真剣に悩んだ

 

 

 

それが今年に入ってから徐々に下がり

(朝、毎日測ってるので)

最近は110~120台の正常値に

なぜかは不明真顔

 

 

 

最後は同じくここ数年気になってた

手のこわばり

 

 

 

朝が酷かったけど

日中も少なからずあって

そのせいでモノを落とすこと多し

 

 

 

それが気づくと最近はほぼないびっくり

 

 

 

3つともね~

生活に支障はそこまでなかったんだけど

ずっとストレスだったから(不安で)

あれ?どうした?って感じで

 

 

 

歯の不具合のせいだったのかもしれないし

更年期のホルモンバランスのせいかもしれないし

ストレスかもしれないし

疲れかもしれないし

 

 

 

でも大きなアレルギー反応に

意識がいってるうちに

ちゃんと良くなってることもあった!

 

 

 

アレルギーが酷すぎて

ちゃんとそっちに目を向けられなかった

 

 

 

あ~ちゃんと治そうとしてた

私のカラダの一部分も

ちゃんと見てあげてなかったなぁ

 

 

 

ダメな方ばかり見て

当たり前にやれてること

良くなってることを意識してなかった

 

 

 

これ、カラダ以外にもやってるよね

 

 

 

私の場合はカラダだったけど

こういうことを丁寧にやること

これに尽きるかもな~

 

 

 

そんなことを感じた今回の色々

 

 

 

もっと自分に丁寧に

もっと自分を本当の意味で大切に扱う

 

 

 

忘れがちだけど大切なこと

 

 

 

あなたの「ある」は何ですか?

 

 

 

※ハワイみたいだけど千葉!(笑)

 

 

 

 

 ついでに今日もポチっとお願いします☆

 

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ

 

 

Tシャツや帽子も揃ってます♪

 

そろそろTシャツで出かけよう♪

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/