旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

今日はどうりで人通りが多いと思ったら

こんなイベントが始まったようです

 

 

YORU MACHI in 千葉市中心市街地

 

 

千葉駅から歩いて10分

ここ中央公園にスケートリンクが

期間限定でオープンしたとのこと

 

 

 

「千葉市中心市街地」と謳わなければ

千葉市の中心だとは認知されない場所滝汗

 

 

 

私が生まれる前

昭和40年に完成したこの公園

当初は本当に「千葉の中心」だったのです

 

 

 

商店街、映画館、デパートが何軒も建ち

繁華街から料亭までたくさんあった街

 

 

 

それが数年前のパルコ、三越が閉店してから

すっかり人通りの少ない街になっています

 

 

 

何とか人の流れを取り返そうと

様々な取り組みをしているのですが

なかなか千葉駅から人が流れませんショボーン

 

 

 

今回は駅前の大通りから

街路樹にイルミネーション

中央公園の手前に夜は屋台を出し

公園ではスケートリンク(樹脂加工だそうです)

周りにフォトスポットや

キッチンカーなどを出展させています

 

 

 

今日は天気も安定した土曜日

初日ということもあり賑わっていました

 

 

 

来年の3/22まで開催されているようですよ!

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓

ルミナージュ千葉2019

 

 

 

この途中に昨日ご案内した

チーバくん物産館があります

こちらも12/22までは抽選会やセールを開催中です

 

 

 

千葉に来た時にはぜひお立ち寄りくださいね♪

 

 

 

セラピーカフェ番外編「メイクセラピストと行く大人の遠足」
日時メモ  2019年12月17日(火) 11;00~14:00(予定)
参加費¥ 4,500円(ランチ代込み)※当日現金払い
人数キトリ  6名様(満席御礼)※キャンセルが出たら再募集致します

集合場所 羽田空港国際線ターミナル(参加者には追ってご連絡)

 

お申込み ⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/12c1c444379606

主催者ゆきさんの詳細ページ⇒https://ameblo.jp/n-style-yuki/entry-12542331980.html

 

お問い合わせ(なぎ専用) ⇒ nameko_west_aloha@yahoo.co.jp またはブログメッセージへ

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス おススメのポイントサイトはこちらから!

 

 

旅に出たくなったら検索!

↓  ↓  ↓