アンガス先王子攻略編1 | ぐだぐだブログ

ぐだぐだブログ

気がついたらエルネアの記事ばっかりですが基本雑食ですー★
エルネアプレイ日記はテーマからどうぞ!!

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

エルネア王国Switch版の記事です。
最近は普通にプレイするの飽きて検証プレイとかしていてオスキツ国の女旅人泣かせでお馴染みのアンガス王子を正攻法の近衛トーナメントで優勝させる以外の方法で付き合う先王子法で攻略していきたいと思います。
アンガスは王族の為に旅人や元旅人は付き合えません。が抜け道はあり正攻法はアンガスを近衛兵にさせてトーナメントで優勝させて隊長になると次の年に城をでるので付き合えます。
が並大抵には行かず激ムズいので他の方法ないかと考えたらオスキツ様が崩御されたら先王子になって嫌でも城を出るよな?
と思いひらめきましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
Switch版なら男PC→女PCにすり替えることが可能なのでアンガスを先王子になるまで男PCで恋愛を妨害し先王子になったら女PCにすり替わりアンガスを落としにかかる。という卑怯極まりない方法を思いついたのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
色々面倒臭い暇人プレイです笑い泣き
新規プレイは年月がだるいので既に年月が進んでるオスキツ国のデータでアンガスがまだ婚約してないデータを探したらありました。193年24日のデータがありましたのでそれで検証してみました。

アンガスの恋路を邪魔する男PCにオウジというキャラを作り送り出します。どうせ女PCにすり替わるんだから適当です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さてさてアンガスは。。。
いましたアホ面で家族で食卓を囲んでました笑い泣き笑い泣き笑い泣きこのあと彼女と別れさせられることを知らず呑気なアンガスwww
アンテルムさんはまだ彼女がいない様子。(多分前の女PCを引きずってる様子)

アンガスの彼女アリーさんを誘惑してアンガスと別れさせましたグラサン(情念の炎使用)
アンガスに負けず劣らずのイケメンなのでアリーさんもすぐ落ちました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オスキツ国の初期は独身人口が女>男なので圧倒的に独身女子が多い。
このままだとすぐアンガスに次の彼女が出来てしまうので男旅人を何名か帰化させます。
初期独身女子を全員彼氏持ちにさせなければいけません。
独身男子のが多い状態にさせます。
ちなみにファニート君はシステム旅人です。

帰化書代払うの勿体ないので親友になり無料で帰化させます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

次の日旅人ファニート君は帰化してましたグラサン

アンガスとも親友になろうと食事に誘ったが断られたびっくりびっくりびっくり💦
元カノに言い寄ってたのがばれたかニヤリ男同士のバチバチか?!
燃えてきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

男旅人を作り次々に送り込みます。(通称アンガスの恋路邪魔要員)
どしどし行くぜ〜!独身女子を次々に落としにかかるぜ〜!

帰化書代が勿体な…以下略。

ダンジョンに放り投げグラサングラサングラサン

アンガスの元カノ、アリーさんに告白されましたがお断りグラサン
他の男をあてがってやるから焦るなし✋

アンガスとやっと親友になれたぞ〜!!アリーさんとは付き合わなかったからかな?
アンガスと食事に行けるぞ〜!

恋路邪魔要員よ女のもとに急げ〜!

PCはイケメンなせいか次々に独身女子に告られます笑い泣きアンガスに気を向かせないように適度に誘惑しつつ他の恋路邪魔要員とダンジョンに放り投げます。

時にはピクニックという名の合コンを開催します笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
男4名女2名の逆ハーレムだぜwwww
さて独身女子2名よPC以外の男をいくらでも選ぶと良いwwww

ファニートが誰か紹介してくれと言ってきたがアンガスの元カノとくっついてくれよ!

未来の独身女子も潰しておこう笑い泣き
昔に仲人失敗したカップルを再仲人しよ♫

そんなこととは知らずアンガスはPCとすっかり仲良くなり家にまで送ってもらう仲に笑い泣きますますアンガスは他の独身女子に近づけなくなるwww

城でお茶して悪いね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

リンゼイとニッキーが牧場デートしてた!やるなぁ成人前にラブラブ御馳走様飛び出すハート

星の日にはエナの子に選ばれた!アンテルムさんに勝った!!

一番乗りに独身女子と婚約した元恋路邪魔要員のジョフレに女子を紹介してもらう。
※ジョフレは元システム旅人。

おっ美人じゃないかラブラブラブラブラブラブラブ
でも独身女子増やしたくないのでパスだけとってお別れ。
オウジ「好みのタイプで惜しいな〜知らんぷり

リンゼイに告られちゃったよ〜ニヤリ

早くアンガスの元カノとくっつけ!!イライラむかつき

ファニートがアリーさんと中々くっつかないので性格を変えてみようかな。

ファニートの性格を優柔不断から好奇心旺盛にかえてみました。
これで積極的になるといいんだけど┐(´д`)┌

早速効果が!!
ファニートがアンガスの元カノ、アリーさんとくっついた!!

来年の独身女子を潰しておこうグラサン
ディルドレとパトリツィオを仲人♫

つづく。