エルネア王国 恋愛妨害のやり方 | ぐだぐだブログ

ぐだぐだブログ

気がついたらエルネアの記事ばっかりですが基本雑食ですー★
エルネアプレイ日記はテーマからどうぞ!!

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

エルネア王国(スマホ版)の記事です。

エルネア王国では子供に引き継いだ時、年上の幼なじみは先に成人してPCが成人する前に恋人作られてしまうのがほとんどで悔しい思いをすることになります。
課金すれば解決なんですがねw
でも❗
無課金でも年上の幼なじみを恋人に出来る方法があります。
あくまで私が成功した例になりますので他の方が成功するとは限りません。
あくまで例の一つです。

私流ではありますが、どういう風に妨害して成功させたのか説明したいと思います。

※注意※
①スマホ版であること。
②PCは幼少期であったこと。
③私流であること。
④だいぶ前にプレイした事なので今では出来ないことがあったりします。
⑤本格的にやりたい方はまずwiki等をご覧下さい。


まずは紹介から。
二代目PCリオンと幼なじみヴェルノ君(王太子)。

一代目PCから引き継いで二代目PCリオンの、
交流リスト一番上にいたのが、
ヴェルノ君。
PCリオンにとって初恋だと思われる。
将来くっついてほしいなぁ……。
と思ったもののヴェルノ君はPCリオンより、
2つも年上アセアセ
リオンが成人するまで恋人作らずに待っていてくれるかなぁ……?(まぁほぼ無理)
そうこうしてるうちにヴェルノ君が、成人した。
イケメンになってる💕ラブ💕
ますます惚れてしまうリオンであったお願いお願いお願い
即、結婚の約束をしてもらいましたウインク💕
約束したんだから大丈夫だよね~爆笑
呑気に考えていたリオンはこの後、
地獄を味わう事になろうとはこの時は思ってもいなかったガーン

リオンと結婚の約束してたくせにヴェルノ君は成人式から5日後に彼女が出来ていたガーンガーンガーン
エレンという女⚡⚡ムキー⚡⚡

結婚するって約束しただろうがぁあああああ💢💢

どうやら、ヴェルノ君にとってはリオンとの結婚の約束はリオンのお遊びに乗ってやっただけらしい……真顔
こっちは本気じゃあああ💢
しかもエレンとかいう女、不細工じゃねーか‼️
せっかくヴェルノ君は王太子なんだからもっと、美女と付き合えや……ムキー
諦めきれなくてサーバーセーブを呼び出し二人が付き合ったことをなかったことに笑い泣き
ざまぁ
人のものを捕ろうとするからよ


ここからPCリオンの王太子ヴェルノ君への恋愛妨害が始まるのであった‼️

エレンの他にも現れるPCリオンのライバルリタ。
この女は成人してすぐ彼氏作ったが、ヴェルノ君が二番目に熱をあげている相手。
まぁ彼氏持ちだから別にいいけど。
むしろ利用してやろうグラサン
ヴェルノ君を二年間誘惑してもらおうw

結局あとからPCリオンの親友になったけどねw
PCリオンと幼少期仲が良かったメンチュ。
ヴェルノ君のまわりをうろつき始めたので、
ライバルになりました真顔
結局暫くしたら彼氏出来てたのでPCリオンの親友になったけどねw

恋愛妨害アイテムその1。
香水。
これは必須アイテム。
運が悪く、一代目で買うの忘れてたえーん
幼少期には香水買えないので注意‼️
何故、香水が必須なのかって?
2回香水を相手にかけるとくさいになって
告白が失敗するからである。
ただしくさいになるとお風呂に入りに行く事が多い。(特に意中の異性に会いに行くときは尚更。)
くさい状態にさせた相手の性格によりお風呂に行かないこともあり(実際ヴェルノ君はくさいままエレンに告白しに行き断られていたw反対にエレンくさい状態になったら必ずお風呂に行っていた。)
香水が大量にある場合、香水(2回)→お風呂→お風呂から出てきたら香水(2回)→お風呂→お風呂から出てきたら香水(2回)を繰り返していると時間稼ぎになったり諦めてくさいまま会いに行くこともある。
しかしこの時のPCは幼少期だった上に、香水が足りない状態だったため非常に苦労したえーん

そんな時に年上の幼なじみダンディ香水を貰った‼️正直助かった‼️
ダンディは、「はい、いい香り♪似合ってるんじゃない?」
といってるけど使用されていません。(要するに成人してから使ってねという意味だろう。)
この後何回か香水くれたんだよね爆笑
PCリオンと王太子ヴェルノ君にくっついてほしかったに違いないw
ダンディまじ感謝してるぶちゅー
まじいい男👍このあと牧場に就職してたし。
結婚式に来てくれたし、結婚式に呼んでくれたよ。
恋愛妨害の協力者の一人でもあります。

恋愛妨害テクニックその1。
ベッドに張り付け。
ヴェルノ君がPCリオンの目を盗んで女の尻をおっかけたのでベッドに張り付けの罰を下しました。
このテクニックは、相手をおーい!でその場に引き留めておけるPCにしか使えないテクニックです。特にベッドにねてる時に張り付けがオススメ。ヴェルノ君は勝手に行動出来なくなります。
勿論、親密度が高い相手に起こされると起きてしまうんですがそしたらまた、おーい!で張り付けします。
でも起こされると面倒なんで起こされないのを祈る毎日。
この時、ヴェルノ君だけじゃなくPCリオンの
生活が犠牲になります。
覚悟が必要になります。
PCが大人だったらダンジョン閉じ込めるという方が楽かと思いますが。
勿論、幼少期でもヴェルノ君をダンジョンに閉じ込めることは可能でしたが、ちょっと幼少期はめんどくさいんですよね。(そもそもこの時は子供が大人をダンジョンに誘えるのは家族だけだとおもっていた)
なのでPCリオンの時はダンジョン閉じ込めより張り付けメインでやってました。
今思えばダンジョン閉じ込めのが楽だったかもね。

恋愛妨害テクニックその2。
旅人を帰化させる。
(アイテム 帰化申請書が必要。)
ライバルにヴェルノ君以外の男を押し付けるために旅人を帰化させる。
たまたま好みの旅人がいたから帰化させたんだけどねw
このとき男性独身者が少なかったから男性の旅人を何名か帰化させてました。
このようにライバルの異性の旅人を帰化させることでライバルをターゲットのヴェルノ君以外にも目を向けさせる作戦です。

ライバルの動向を観察するためにも、ライバルとは表面上仲良しになる必要がありました。

妨害するために仲良くしてるとも知らず馬鹿な女め。
そのいむぐるみは呪いの人形です。

そしてヴェルノ君の張り付けは定期的に行われ、ヴェルノ君は他のキャラとの交流が進まなくなる。
出来るだけ彼氏がいない独身女とは関わって欲しくないのでこれで良し。

そして1年目が終わり。
2年目。
今年1年耐えれば来年やっとPCリオンが成人する。最近では学校すらサボることが多くなる。

しかしこの頃になるとライバルエレンヴェルノ君が告白しあう仲になっていた……おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!
ここからが非常に大変だった。
ベッドに張り付けしててもエレン起こすのだ……うぜぇ👊
PCがヴェルノ君をベッドに張り付け→エレンが朝イチで来て起こす→そのまま幸運の塔に連れていき告白成功のコンボ👊
マジうぜぇ👊
そのたんびサーバーセーブを呼び出し
なかったことにする毎日滝汗滝汗
サーバーセーブ呼び出しって便利なようで制限あるので注意して下さい。
制限かかると翌日の0時までログイン不可になります。やっと翌日の0時になりログインするときアカウントパスワード入れ直さないと
いつまでもメンテナンス中と表示されます。
サーバーセーブにも注意があって、サーバーセーブするのは1日の最後のみ。(寝る前)。
ターゲットに恋人出来てないか確認してからサーバーセーブすること。
そうすることで何か失敗があってもサーバーセーブ呼び出しで朝からやり直しが出来る。
そもそもサーバーセーブとはサーバーにセーブするのでアカウントパスワードの設定が必要になります。
でないと呼び出せないので。
大事なデータの為にアカウントパスワード
必ず、設定しておきましょう。

この辺は仲人指南と同じかな。
基本的にベッドの張り付けを解除するのは、幸運の塔に行けない時間、夜になってからかな。
それでもバグか何かで一回夜中に幸運の塔
ワープしてたことがあるがポーン
どんだけ告白したいねん
エレン必死すぎ………

毎日毎日ヴェルノ君とエレンが告白しあうのを見せられるPCリオンは心がボロボロ……。えーん
つい浮気心が出てしまいますw
しかし元旅人アンヘル、15歳(45歳)おっさんじゃん……w

そんなある日に朗報‼️
ライバルエレンについに彼氏が出来ていた❗
↑相手のグレゴワール(不細工同士お似合い)
即サーバーセーブ👍👍



一年半……長かった……
ついにエレン勝利した。

これでヴェルノ君は貰った‼️
確信したPCリオンはヴェルノ君の押し掛け女房(ただのストーカー)になったw


何て清々しい朝なんだろうか……アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

邪魔者(エレン)もいなくなったことだし、
ご飯にしよう💕
ヴェルノ君の膝に座ってあ~んしてやったり
新婚気分チュー💕
それなんてロリコン?
7歳(21歳)と5歳(15歳)とか
なかなか際どい年齢www

テレーゼ(ヴェルノ君の母親、女王)
「またヴェルノったらリオンちゃんとばっかり
一緒にいるわ……なかなか彼女出来ないし……
あの子もしかしてロリコンじゃ……」

などとテレーゼさんに心配されながらw
あたし婚約者なんですよw✌️
お義母さん❤️

結婚の約束💍
これで最後だからね❗
成人式まであともう少し
まだ油断はできない。

最近ヴェルノ君と親しげに話してたアネリ。
新しい巫女らしい。
新しいライバル出現か!!
しかしリオンの成人式まで数日しかなく最近、
親しくなった女が告白までもっていけるわけないな。うん。
一応見張っておくか。

アネリよりPCリオンのが親密度は高いの分かってるもん。ヴェルノ君が森の小道入ったので、
すかさず一緒に入る。最後の一押しじゃあ❗

ついにPCリオンの成人式‼️
さて……愛しの彼は……どこ?


ヴェルノ君を待っていたPCリオンだったが、
幼なじみ達に幸運の塔に誘われる。
勿論、断る。



そんな時……

「リオン待った?」

聞き慣れた声が聞こえてきた。

「あのさ……
二人でどっか行かない?」
憧れの幸運の塔に連れて行ってくれた。

ヴェルノ君が緊張した顔で……。

「あのさ……オレ
リオンのことが……好きなんだ
よかったら
付き合ってほしいんだけど」


「いいよ♪
アタシも殿下のこと、
好きだったんだ」

ちゃんとPCリオンの気持ちヴェルノ君に伝わっていたんだね……。
両想いになったドキドキドキドキドキドキドキドキ

こうしてPCリオンは2年にもおよぶ、
女の戦いに勝利して初恋の相手、
ヴェルノ君と両想いになることが出来ましたとさ。
めでたし。めでたし。




〜恋愛妨害まとめ〜

ニヤリ恋愛妨害アイテムニヤリ
①香水(大量にあるとよい100個ぐらい?)
②旅人帰化申請書

キョロキョロ恋愛妨害テクニックキョロキョロ
①ターゲットをおーい!でベッドに張り付け
②ターゲットに恋人できたらサーバーセーブ呼び出し
③ライバルの異性の旅人を帰化させる
④香水を2回がけで対象をくさい状態にする

ショボーン恋愛妨害のデメリットショボーン
①PCの生活が犠牲になる。(仕事や学業をサボる覚悟が必要、他のキャラとの交流を断る必要があるので家族関係友人関係など悪化する。)
②ライバルや帰化させる旅人と仲良くなる必要があるので無駄な友人が増えてしまう。


ちなみに↑これらはPCが子供の状態のプレイなのでPCが大人な場合はまた違うと思います。
それにやっぱり運も関わってくると思うし、今回はターゲットライバルがどちらもやや消極的だったので積極的だったらまた違ってたかもです。
幼なじみが香水プレゼントしてくれたのも運が良かったし。
やっぱりPCは大人のがやりやすい
思います。
ダンジョン閉じ込めれるし、
香水買えるし。
ちなみに香水は安いほうで大丈夫です。
むしろ安い時に大量に買っておくのが
オススメ。どうせ重ねづけするんだしw
このアイテムテクニックは仲人するときにも使えると思います。(仲人も何回か成功しました)
ちなみに恋愛妨害したのは2年なので3年以上は未知の話ですね。

まぁ課金したほうが早いよって話なんですがねw(ターゲットが婚約してしまったら無理だけど)
※Switch版だったら情念の炎がゲーム内通貨(ビー)で買えます。

初代は旦那に一目惚れをしストーカーでGETし、
2代目は恋愛妨害で王太子をGETするというw
普通の恋愛は出来ないんかね爆笑爆笑


ちなみに三代目でも年上の幼なじみ
狙ってました。
蛙の子は蛙www懲りないですねww
三代目は現在プレイ中なので記事になるのはだいぶ先だと思いますがw

おわりに……
課金したくないけど年上の幼なじみと恋人になりたいわって人にこういうもありますよっていう記事です。少しでも為になれば幸いです。
てかwikiのが分かりやすいわ

おわり。