エルネア王国~オスキツ国のキャラ~再① | ぐだぐだブログ

ぐだぐだブログ

気がついたらエルネアの記事ばっかりですが基本雑食ですー★
エルネアプレイ日記はテーマからどうぞ!!

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.


前のアカウントのブログでアクセス数が高かったこの記事を、
また復活させてみました。
多少変えますがw

初入国先はオスキツ国。
イケメンが多いことで有名な国らしいw
毎年毎年、新成人もイケメン揃いよだれよだれよだれ飛び出すハート
伴侶候補に迷いまくることが悩みかなw
なんせ一度付き合ったら課金でしか別れられないからなぁ(アプリ版)
不倫も浮気も出来んし。
慎重にならないといけんのですよw
でもま、別アカウントで再入国しましたがねw
そんな思い入れがあるオスキツ国
キャラクターを私なりの解釈で振り返りますw
全キャラは無理なのでごく一部だけですがw







オスキツ・ブヴァール。
言わずと知れたオスキツ国の国王様。
初めて見たとき国王ってその辺をウロウロしていいのか⁉️でしたw
この人若い頃めちゃモテただろうなw
一回バグで告白するが出て、
恐れ多いだろとツッコミいれてしまったw✋



ヴィクトリア・ブヴァール。
オスキツ国王のお妃様。
初代のデータでは亡くなる前に農場員やってましたね。お美しい方です指差し



テレーゼ・ブヴァール。
オスキツ様とヴィクトリア様の長女。
王太女様なのに噴水通りに住んでるの何でやw
邸宅買ってもらいなよ泣き笑い
美人さんですよねびっくりマーク
母親のヴィクトリア様そっくり指差し



アイヴァン・ブヴァール。
王太女テレーゼ様の旦那様。
気弱そうな顔して、モテキングだったり朝イチで独身男子に混じりPCに会いにきたりw
流石、テレーゼさんを
捕まえただけあるわw




ティム・ブヴァール。
オスキツ様とヴィクトリア様の長男。
テレーゼ様の弟。
オスキツ様クリソツw
王子様その1。
初代との初対面が、
勝手に家にズカズカ入ってきて

ティム「貴方を紹介されたので会いに来ました(キラーンウインクスター)」

初代PC「何だこの長髪のナンパ野郎は?!驚き

あとから王子様と知って、
「やば、王子様にナンパ野郎言っちゃったよ不安
と焦りましたw
実際、女子に囲まれてキャー飛び出すハートキャー飛び出すハート言われてたからあながちw
王家マーク外すのは難しい。
成功したことありませんw
女子にもてるので彼女作らせないことが難しい。




アンテルム・ブヴァール。
オスキツ様とヴィクトリア様の次男。
王子様その2。
鎧着てるから、ただの近衛騎兵だと思ってたらエルネア城に住んでて何で?ってよくみたら王家のマークが…。
とても真面目で仕事人間。すぐダンジョン籠る。
兄と弟と違って女性に奥手。
黒髪オールバックの為に老けてみえるが、
髪型変えたら可愛系おねだりだと思う。
わりと簡単に王家マーク外れてくれました。
ダンジョン拒否あんまりしないから。




アンガス・ブヴァール。
オスキツ様とヴィクトリア様の三男。
王子様その3。
女旅人泣かせNO1。
いつも花束持って良い匂いさせて歩いてる。
顔自体はティムさんと同じ作りなんだけど髪型と色白で得してる。(髪の色も)
すぐ王子様だとわかったよw 
シズニが導く者を見る限り、
前に奏士したことがあるらしい。
一回エルネア城出てまた出戻りしたのかな?
王家マーク外すのは難しい。
ダンジョン拒否する。
ほっておくとすぐ遊びに行く。
すぐ女子ナンパしに行く。




ミロ・ロブレス。
初代PCの旦那様よだれ飛び出すハートキューン

(詳しくはエルネア王国①に載せてますので興味ある方はどうぞ↓)



人見知りで物静か、料理好き。マメ。
エナの子。子供が産まれたら子煩悩立ち上がる
謎は郊外通りに住んでいたことである。農場員やっていたとしてもクビになったら追い出しくらうはず…?家族もいないし元旅人…??謎である。


マンハリン・ビビアーニ。
神官お爺さん。
最初見たとき何者?!でしたw
(普段顔は布で隠してあるので)
これ本当に熟年なの?(よく見ると白髪で皺がある)
ミロ君の次に顔がタイプでした目がハート飛び出すハート
ミロ君いなかったら付き合ってたかもしれないw
でも神官は結婚するときめんどくさいから初代で付き合わなくて正解でした泣き笑い



ブレソール・シュワルツ。
奏士お爺さん。
昼間、顔が隠してあるから神官マンハリンと
どっちがどっちだかわからなくなるw
髪型とメガネのせいかお堅いお爺さんに見える。


サンチョ・コールス。
働き者サンチョ君。
初代の親友コリンナさんと結婚してました。
(別垢でもよくコリンナさんと結婚する。
相性良いみたいだね)
絶妙に母性本能くすぐる顔してるw
初代の旦那様はこの子って人も多いみたいです指差し


ステファン・ビアンコ。
初代の親友アネットちゃんのお兄さんステファンくん。
なんかふわふわしてそうなイメージ花


ジェイク・エメット。
農場副代表ジェイク君。
初代で一番始めに友達になった人。


ロニー・ロレンテ。
笑顔が素敵な爽やか系イケメンロニー君。
笑顔が素敵すぎるスター
オスキツ国でも人気のキャラだと思います。
とりあえずお近づきになりたいw
まさにみんなのアイドルだなw
ジャ○ーズにいそうw
弟のニッキーと仲良しうさぎのぬいぐるみ
ニッキーも可愛いよニコニコ花
ただ金遣い粗いw
所持金0円みたぞww


ロランド・コールス。
目立つイケメンロランド君。
なんか女子にもてて目立ってました。すぐ彼女出来てたw
結婚後は魔銃兵になってて更にイケメンになっていたよだれ



ゲルトラウト・プレガー。
いつの間にか仲良しになっていたゲルトラウト君。なんか地味なんだよねぇ…。
初代の時は良さがわからず、しばらくしてから良さがわかりましたw
気がついたら側にいて、幼馴染みみたいだったのにふとした時あれ?好きかも⁉️
みたいな感じでしたニコニコ(別垢情報)
よくよくみると高スペック男子。
二代目の旦那に顔が似てますw


エステバン・ウォレス。
やたらロランド君と張り合っていたエステバン君。
ロランド君と一緒に魔銃兵に就職してて張り合いすぎやろw
ロランド君は、カーネイの瞳持ちだから分かるが何故君も魔銃兵なんだw
張り合っているとしかw 


バーン・カリガ。
忍耐強いバーン君。
初代とは全然仲良くなかったw
お互い興味なかったらしいw
ので情報がよくわかりませんw


マサイアス・マルチネス。
困りながら笑うという複雑な顔をお持ちのマサイアス君。
個人的にガチャピンに似てると思ったのでガチャピン君と呼んでましたw指差し
(私、ガチャピンは大好きですよwムックは普通だけどw)


サンティ・フォールコン。
これといって特徴がないサンティ君。
エステバン君の舎弟か何かか?w


ホセ・コラール。
泣き虫さんなホセ君。
PCの周りをウロチョロしてきて、すぐ告白してきましたw
PCに執着するあまり同年代で一人だけ彼女できてなかったのは可哀想だったw






アクセス数が高かったので皆オスキツ国に興味あるんだなぁと思いました。
独身男子中心でしたが次回があるなら子供や既婚者、親友などのことをかけたらな~と思ってますw

おわり。