しまなみ海道メバリング | 投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ釣り大好きなおじさんが、昨今、ショアからのルアーで旬な魚を狙ってます。たまには投げ釣りも旨い魚は釣ったら食べます!
瀬戸内、山陰、宇和海に太平洋に出向きます

2024年 4月 10日(水曜日)大潮 晴れ

平日の午後、しまなみ海道へメバリングへ行ってきました。

狙っていたポイントは本命では初ポイント、無事狙いのポイントへは入れましたが・・・

今回は大潮、狙っている潮は波止の先端から港内を回る潮だったのですが、満ちが激流すぎて、引かれる港内の潮も激流・・・釣になるのは満潮前の潮止まり、そこまで待っていられなくなり

移動・・・

移動先ではプラグに直ぐに反応あるも超小型(+o+)

18センチを1匹キープするも後が続かずまた移動

最後のポイントではフロートメバリング、数投目に24センチの白メバルがヒット!

これは!と頑張るも次はカサゴ20センチとメバルはでず・・・

ジグ単でチヌ、ススキが連続ヒットするも、タモは車中で取り込みでバラシ(+o+)

お決まりのようにタモを用意するとヒット無く・・・

ジグ単を根がかりでロスしたタイミング午前1時に納竿にしました。

《今回のお持ち帰り》

白メバル 24センチ18センチ

カサゴ 20センチ

すべて孫のおかずになりました。

次回は何処へ(^^♪

ではまた(^.^)/~~~