メバルプラッキング | 投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ釣り大好きなおじさんが、昨今、ショアからのルアーで旬な魚を狙ってます。たまには投げ釣りも旨い魚は釣ったら食べます!
瀬戸内、山陰、宇和海に太平洋に出向きます

2024年 3月 30~31日(土日曜日) 中潮~小潮 晴れ

釣友とメバルプラッキングに行ってきました。

日中はワームで、アジ混じりで、カサゴやら金メバルもぽろぽろ・・・

日暮れまでにキーパー2匹

ブルーは良型、金にしては良型(^.^)

毎度ながらなかなか釣れてはくれません・・・

日暮れからのライズを期待していましたが・・・音なく・・・

潮が流れ出した21時過ぎから小型白メバルがプラグに反応し始め・・・

16~17センチ、キープに迷うも、もしものためにキープ・・・

釣れてもサイズが上がらないので、ジグ単で底を・・・ヒット!

ジ~~~ジ~~~ドラグを引き出す良い引きで32センチのマアジget!

良型マアジの回遊か!

いや、まぐれ?それっきりでした。

その後23時を過ぎたころから風が強まりポイント移動

 

最後に落ち着いたポイントは初場所で、潮は動かなっかものの、プラグで良型がぽろぽろ釣れ

リリース魚も数匹と翌、午前5時前まで楽しませてくれました。

じじいには徹夜は酷となり朝まずめを待たずにここで納竿となりました。

《今回のお持ち帰り》

メバル 16~24センチ 20匹

カサゴ 22センチ

マアジ 20~32センチ 4匹

次はどこで何釣ろうかな~~(^.^)/~~~