しまなみ海道といえばやっぱり | 投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ釣り大好きなおじさんが、昨今、ショアからのルアーで旬な魚を狙ってます。たまには投げ釣りも旨い魚は釣ったら食べます!
瀬戸内、山陰、宇和海に太平洋に出向きます

2024年 4月19〜20日(金土曜日)若潮

晴れ時々曇り

予定では愛南へ春アオリ狙いだったんだけど、仕方なくまたまたしまなみ海道へ

鯖とメバル狙って見ました。


黄砂がひどくて夜には目が痒くて困りました。

釣りはと言うと…

鯖狙いのSLSタックルに想定外の青物がヒット❗️ドラグを出され激流の本流にのられ、磯に巻かれて切られました笑い泣き

で、ノットを組んでる時にナブラ発生、こんな時に釣友もノット組中爆笑

大きなチャンスを逃しました。


メバルは…

2人で一晩ランガンして6匹

これぞしまなみって感じ笑い泣き

なぜか一ヶ所で1匹釣れるんよな〜

潮が悪かったのもあるけど、悔しいメバリングとなりました。


しまなみ海道の良いところは大好物の「はっさく大福」が買える事かな照れ

今回は土日限定のニューフェイス!

5種類目、なかなかの美味さでした。

ではまた