デブアジング | 投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ釣り大好きなおじさんが、昨今、ショアからのルアーで旬な魚を狙ってます。たまには投げ釣りも旨い魚は釣ったら食べます!
瀬戸内、山陰、宇和海に太平洋に出向きます

2024年 2月 10~11日(土日曜日)中潮 晴れ時々曇り

釣友とデブアジングに宇和島へ行ってきました。

今回はデカアジじゃなくてよいので脂の乗ったデブアジを!

現着、昼過ぎ、夕まずめまではショアラバしましたが根がかり多発で撃沈

日暮れからは本気のアジング!

が・・・ベイトも居ないし本命のアタリも無し、釣れるのはカサゴ、カサゴ、カサゴ

頑張って気付けば日付も変わる0時過ぎ・・・

そのころから釣友にアジが、当たりだしサイズもgood!

連発はしないものの狙いの良型デブアジも顔を見せ、ぽろぽろ釣れだした。

眠気と寒さに耐えて夜明けまで頑張りました。

仮眠もしましたが(-_-)zzz

午前7時で納竿となりました。

《今回のお持ち帰り》

マアジ 16センチ~28センチ 17匹

小さくてもデブアジは旨いですね!

寿司は炙りが特に旨かった!

二日目は日向めしにしました。

3月になると宇和島海域にはサルパがうようよアジング困難期ですね~~~~

さて、次はどこへ行こうかな~~~(^.^)/~~~