2024年初釣り㏌宇和島 | 投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ釣り大好きなおじさんが、昨今、ショアからのルアーで旬な魚を狙ってます。たまには投げ釣りも旨い魚は釣ったら食べます!
瀬戸内、山陰、宇和海に太平洋に出向きます

2024年 1月 13~14日(土日曜日)中潮 晴れ

釣友と新年、初釣りに行ってきました。

目的地は宇和島、デカアジ狙いでしたが・・・

予報ではそこそこの強風でしたが、向風狙いなのでOK

だったのですが・・・

現着昼過ぎ、超爆風でした(+o+)

アジングは不可・・・ってか釣り不可・・・

だが、釣りバカは違います。

日中は爆風ショアラバサビキ付きで爆風に向かって投げました。

根がかり多発のなか、サビキに20センチ弱のアジがぽろぽろ・・・

夕まずめの期待もハズレ、爆風は続き、22時くらいまで頑張ってキープ5匹(+o+)

爆風で身も心も冷え切って、ポイント移動

移動先でも強風続きで、日付変わりからの風止みに期待して仮眠すること4時間

 

期待通り風は弱まりアジング再開午前2時過ぎ

ジグ単アジングが可能になり頑張りました。

カサゴ混じりでぽろぽろ釣れます。

時に良型!

気付けば朝まずめのラッシュタイム!

夜が明けてからは沖の深場をキャロで攻めてカサゴ&アジ

食べるには十分以上に釣れたので午前8時納竿となりました。

狙いのギガアジは釣れませんでしたが、超爆風に耐えきってアジングを楽しむことができました。

ギガ&テラなんてなかなか釣れませんね(-_-)

《今回のお持ち帰り》

マアジ 18センチ~29センチ 35匹

握り寿司、アジフライ、南蛮漬けで美味しくいただきました。

今年も頑張って釣行予定です(^^♪

ではまた(^.^)/~~~