2023年釣納めはミカンの島 | 投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ釣り大好きなおじさんが、昨今、ショアからのルアーで旬な魚を狙ってます。たまには投げ釣りも旨い魚は釣ったら食べます!
瀬戸内、山陰、宇和海に太平洋に出向きます

今年は波乱の幕開けになってしまいました。

今回は昨年末の釣納め釣行となります。

2023年 12月 29~30日(金土曜日)晴れ 大潮~中潮

月夜周りでしたが、日中に釣れることを期待して「ミカンの島」へ行ってきました。

風もなく天気は最高でした。

正月用のミカンも買えました。

釣果は・・・(+o+)

期待のデイアジングでしたが、キープ1匹、豆丸アジ数匹、手のひらメバル2匹

夕まずめもダメ、日が暮れて月が出るまでもダメで、ポイント移動を考え出したころ、港内で良型マアジがヒット!そこからなんとか10匹getして、アジのコンコン寿司用の調達に成功

後は、メバル!

近年の、実績ポイントへ移動

仕掛けを投入して2投目に15センチブルーバック、3投目に20センチサイズUP

おるおる(^^♪と意気込むも・・・後が続かず当りもない

かなり粘って22センチを追加もやっぱり続かず・・・

気付けば0時・・・釣友もここまで3匹だが、潮も引き始め期待薄になったので、夜食

おでんタイムであったまりポイント移動

移動先では戦意喪失で仮眠、釣友は頑張って竿だししましたが、釣果無し

その後は、二人で5時まで爆睡、朝まずめから7時30分まではショアラバしましたが、私はあたり無し、釣友は1投目で30UPの真鯛を釣り上げましたが、ここで納竿

帰路となりました。

《今回のお持ち帰り》

マアジ 16センチ~23センチ 11匹

メバル 青3匹 白1匹 金1匹

カサゴ 17センチ2匹

お寿司はぎりぎり配れましたが、メバルは不漁過ぎました。

 

今年も元気で釣りに行き続けたい!

世の中に平穏な日々が戻ることを願っております。