浜田ダメなら高知サーフ | 投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ釣り大好きなおじさんが、昨今、ショアからのルアーで旬な魚を狙ってます。たまには投げ釣りも旨い魚は釣ったら食べます!
瀬戸内、山陰、宇和海に太平洋に出向きます

2023年 12月9日 (土曜日) 中潮 晴れ

浜田三隅火電波止で夜釣りが始まったみたいなので、午後から行ってジギングとアジングしようと思ってましたが…

時化欠航笑い泣き

南は好天なので、高知サーフへ

サワラ釣れないかな〜と行って来ました。


高知サーフは晴天ベタ凪☀️

釣れる気がしません

朝まずめに、お決まりのヒラフッコ42センチ、夫婦のおかずはゲット出来ましたが、全く当たりありません。

10時過ぎまでサーフ歩行で運動

毎度の買い物タイム

今回は釣り場ではなくてお店で当たりがありました。

歳末福引のスクラッチ一枚❗️

なんと一等現金5000円

当たってしまいました。びっくり

嬉しいけどこの運、釣り場で使いたかったかな〜午後の部は14時過ぎから16時過ぎまで、メッキらしきナブラがありましたが相手にされず、全く当たり無しで納竿となりました。

サーフ歩行は良い運動になりますが、もっとおまけが欲しいな〜

《今回のお待ち帰り》

ヒラフッコ(ヒラスズキ) 42センチ

ではまた