ばったもん ヽ(`ω´)ノ | ささしゅんの投げ釣り日記

ささしゅんの投げ釣り日記

ご覧頂き有難うございます。キス、カレイ、アナゴ、ウナギ、クロダイ、スズキ、投げで狙っています。ヘボですが回数だけは多いです。よろしくお願いいたします。

横浜に行って来ました。

お袋、弟と一緒に親父に会いに行って来ました。

KJMさんのこともあって両親に会いたくなりました。

親父はご機嫌で良かったです。

(*^^*)


あとお袋を送りがてら実家にも暫くぶりに行って来ました。

 

 



ボロくなったね。

そりゃそうか。

近所も年寄りばかりだって。

(^_^;)




折角なので懐かしの麺活を画策

独身時代、鶴見に住んでました。

その頃よく行った駅前の西友の地下の満州園と考えたけど、車だと行きづらいんです。

だって駐車場1時間880円、高杉晋作

(;゜∇゜)


思い浮かんだのはここ。

 

 
 
 


(借り物フォトです。)

ここも昔よく行きました。

(⌒0⌒)/~~


ただここもモロッコ東神奈川の駅近

車なので親父の特養の近くにしました。

カーナビに住所を入れ行ってみました。

 

 

 


タンタンメン本舗

(^o^)


昔は野菜炒めとか定食ものも食べたけどやはりタンタンメンを食べないと。

セットメニューにしました。

 

 

 


これに餃子が後から来ます。

懐かしい希ガス

ん?

(; ̄Д ̄)?


なんと言うことでしょう。

 

元祖ニュータンタンメン本舗じゃ茄子


Σ ゜Д゜≡( /)/エェッ!


この店は偽物?

それとも独立かなんかしたの?

中華のタンタンメンじゃないです。

食べたいのは川崎のタンタンメンです。

似てる、てかそっくりでしょ。

 

 



これが元祖タンタンメン本舗のもの。

(借り物フォトです。小さくてスマソ。)

こんなの元祖タンタンメン本舗の並びでやるなんて酷くね。

お店のロゴも似てるよね。

。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。




波音(なみね)食堂の便乗みたいなラーメン屋も岩井にありますよね。

波音ではおんって読ませるみたい。

きっと他にもあっしみたいに間違って入る人いるよね。

p(`ε´q)ブーブー



 

この前、頂いたコメントの返信に書きましたが、コロナは去年は駅前のコーヒーショップで発生とか、どこどこのコンビニで発生という話でした。

 

ところが、今はもっと身近で罹患した方の名前が分かるところまで来ています。


 

去年の春の緊急事態宣言の時は行政の言うことを盲目的に信じて行動しました。


 

けど正直、この一年の様子を見て行政は信頼出来ないと思ったし、我慢することもしないことも自分で考え判断して行動しようと思っています。


(  ̄▽ ̄)



例えばブログに麺活は書いてますよね。

ただ外食は暫く前から見直しています。

外飲みは止めました。

この一年、仕事関係でどうしてもというのが一度あっただけ。

宅飲み専門になりました。



麺活するときは混み合う時間を避けています。

開店と同時に入るか、14時頃行く。

日曜の波音食堂は開店時間に、この日のタンタンメンは14時頃入りました。



仕事の日はランチタイムに食べざるを得ないこともあります。

そんな日のためにこんな準備を。

 

 

 


外では食べない。

冷凍食品だのレトルトだの買い込んで会社の休憩室でレンチンして食べてます。

(#^.^#)



あとはコロナを貰うとしたら電車だな。

そもそもラッシュ時に乗ることはないし乗る時間も短いんですが、けど知らない人とソーシャルディスタンス保てない。

だから混み合う車輌には乗りません。

 

 


遠くても端っこの方に乗る。

あとは混まない列車を選ぶ。

 

 



座らない。
 

など。


(* ̄∇ ̄)ノ


 

話がどんどん逸れて来ました。

 

この日の話に戻します。



この日は帰りに魔界を覗いてみました。

 

 


特に欲しいものはなかったけど。

と思ったらこんなの発見

 

 


遅れ馳せながら私にも手に入りました。

短軸化しないと。

 

楽しみです。

 

(*≧∀≦*)

 



https://youtu.be/00AmhlZGLX8 

 

 




今日も最後までご覧くださいまして有り難うございました。

m(__)m