西公園の思い出(^○^) | ささしゅんの投げ釣り日記

ささしゅんの投げ釣り日記

ご覧頂き有難うございます。キス、カレイ、アナゴ、ウナギ、クロダイ、スズキ、投げで狙っています。ヘボですが回数だけは多いです。よろしくお願いいたします。

緊急事態は残念ながら 2週間延長のようですね。

 
昔話ばかりで恐縮ですが、またうpしてみます。
 
書いたときに設定を間違えて短時間ですが、うpしてしまいました。
 
既にご覧頂いた方には再掲載になります。
 
ごめんなさい。




この年珍しく東扇島西公園では戻り鰈が数釣れていました。

毎年夜爆後の釣りものには困るのですが、この年は3週連続で通い、良い思いが出来ました。




2013年01月28日の日記です。




他のSNSからのリメイク版です。

ちょっと加筆してます。




よろしければお付き合いください。
 
m(__)m





ここから日記です。





先週の好釣果に味をしめ、柳の下の鰈を狙いに西公園に行って来ました。

今回はマイミクのTさんとご一緒しました。

(*^^*)




良型が釣れ始めてから既に10日余り、
 
ここはただでさえ鉄火場です。
 
厳しい場所取りになることが予想されます。
 
 
 

左端か右角に入りたくて深夜に着きました。


ただ左端は磯投げの取材・場所取りのため竿が置いてありました。
 
勇竿がキープしたみたい。
 
こりゃ勝てない。
 
さらに右角も競争が厳しく、入れたのは角から三軒めでした。



流石噂に違わぬ鉄火場。

( ´゜д゜`)アチャー



今日は笑ってしまうことに雪予報。

2時頃には結構な降りになりました。

バカでそ。
 
 
 

上手く撮れなかったけど降っています。

_(^^;)ゞ





産卵後ですから夜も食って来るのではと思いやってみましたが空振り。

夜は釣れないです。




あまりの寒さに自動車に避難、鍋焼きうどんで暖を取ります。
 
 
 

こんなことをしながら寒さを凌ぎましたが、
 
なんとか雪は積もらず朝にはお天気になりました。
 
 
 

((#^.^#)





雪のお蔭と言うのでしょうか。

角付近の方が次々にお帰りになり朝には希望の場所に入れました。
 
 

(((*≧艸≦)ププッ
 
 
 
 

朝の沈黙を破ったのは一本だけ内向きに入れていた竿でした。
 
 
33cm。

先陣を切れたのが嬉しい

( v^-゜)♪




磯投げの取材は釣りキッズだった大野広夢くんとお友達でした。

話を聞くと先週の木曜日も大きいのを上げたとのこと。

流石ですね。

今日も10時頃、まずまずのを上げてました。

(* ´ ▽ ` *)




今日は誘いが有効。
 
仕掛けを動かした後すぐに反応があるケースが多かったです。

私の入った角付近は沖向きに投げても魚が小さかったかな。
 
 
 
正面向きは特に潮が速くスーパーシグナルなど真っ直ぐ系の天秤はあっと言う間に流されます。

30号でも全然止まらないのでスーパーシグナル+キャストシンカーからL天に代えました。



その後ポツリポツリと2枚を追加しましたが尺に届かず小振りでした。

( ;´・ω・`)





お昼過ぎ、やっと来た今日イチは43cm。
 


誘いに反応があり掛けた嬉しい一枚。 

(^3^)/~☆



今日はTさんとご一緒しました。
 


忙しくて釣りにも行けなかったようだし釣って欲しいです。

なかなか釣れず苦労していましたがついにその時が来ました。
 
 
Tさんにも待望のカレイが来ました。

Tさん、周りの釣り人から拍手されて、ガッツポーズで応えてました 。

(*⌒∇⌒*)




角から二軒も一枚ずつ釣れていました。

先端全員で14枚、ほぼ全員が釣れていました。

(^∀^)




結局、私は大小4枚。
 
 

楽しい釣行になりました。





この子たちはこうなりました。
 


煮崩れしちゃったけど、うんみゃ~。

また飲んじゃいました。 

(^p^)




今日の釣行は磯投げに載せて貰いました。
 
 
 
 

こんな感じです。
 
 
 
 

とても良い記念になりました。
 
広夢くんとは次の週も遊ぶ約束しちゃったし

(*⌒∇⌒*)
 
 
 

DAISO商品で仕掛け作りとかコメントしてるし、北海道の有名ブロガーの方みたいだしwwwww