カレイ天秤仕掛け | クータの投げ釣りブログ

クータの投げ釣りブログ

投げ釣りを中心に紹介したいと思います。

釣り以外でも、色々とつぶやきますので宜しくお願いします(⌒‐⌒)

どうもクータです*\(^o^)/*

今日も早く仕事終わったので昨日の天秤を使った仕掛けを作りました!

{5B73D016-C3F7-4D62-AE9D-5F43A2B664A0:01}

ブラックファイター16号
{7045ED58-6FCB-4885-ADE8-A0B8DFC07E2F:01}

ハリスはエステルの5号を使用。
{65591897-8236-4075-A21E-169473D0C95B:01}

針は、がまかつのカレイ針14号。
{C43614BE-BBF7-445D-8B02-6B4EAE99A8BB:01}

まずは針を結びます(^.^)ラインがちゃんと針の皿の前にくるように、しっかりと結びます!

その時濡らすのを忘れずに(⌒▽⌒)
{E2BF0807-D743-4D67-BC6E-3130D6CDB270:01}

スイベルの結び目には、クータはゴムチューブをかぶせます。
{30C3D795-0EE1-4892-963B-5CB9B0AF4F92:01}

上針の部分です。かしめて、収縮チューブで金具部分を隠してます(^_^)

ガラスビーズでスイベルを挟んでるのです。

スイベルは安上がりなのでヾ( ´ー`)
{F4618E08-B7D7-4614-B51A-CA9BAA9E4D90:01}

天秤部分の結び目もゴムチューブをかぶせます!

ピンクのゴムチューブ( ̄▽ ̄)おしゃれでしょ( ´艸`)
{3151C623-03AA-4F03-82BA-2C5419899894:01}

今回初めて使ってみたのです!

効果は分かりません(^^)春に試してみますので、感想はその時ですね!

{36B8576B-1650-49EA-A184-C0E381CDF0DA:01}

分かりずらいですが完成です*\(^o^)/*

画面におさまらないので丸めたら、遠近感で仕掛けが短く見えるのが残念です(^^;;

天秤の2本針です!普段は天秤無しの2本針を使ったり、1本針を使ってます。

1本の竿には、遠投1本針を使って、もう1本の竿には、天秤2本針か天秤無しの2本針を使うようにしてます(ノ´▽`)ノ

天秤付けるか付けないでは、結構飛距離が違うと思います!

天秤、針、餌などで空気抵抗があるんでしょうね(゜ρ゜)

春までに少しでも仕掛けを作らないとなぁ~( ̄▽+ ̄*)

天秤と同じで作り出すまで腰が重たいクータでした(^^;;

でわでわ(・ω・)ノ