カレイ天秤作り | クータの投げ釣りブログ

クータの投げ釣りブログ

投げ釣りを中心に紹介したいと思います。

釣り以外でも、色々とつぶやきますので宜しくお願いします(⌒‐⌒)

どうもクータです( ´ ▽ ` )ノ

今日は珍しく早く仕事が終わったので、春に向けてのカレイの天秤を作ってみましたよ!

{22D1DFA2-EB8A-4A40-A341-1DE1B17ECCBB:01}

まずはハリス部分です。

クータは0.8ミリと0.7ミリのステンレスを使ってます。

0.8ミリのステンレスに0.7ミリを巻きつけて完成!

同じサイズでも良いのですが、少しでもくいの良いようにと悪あがきです(笑)
{05C5854E-6483-4AE3-B674-470A99083119:01}

このペンチのみで作ってます(^.^)細くなってるペンチより使いやすいですよ。

{461448BC-E9BF-4FE0-AAEF-F15AE2821E64:01}

曲げる!
{602A183F-F3FA-46A5-8627-ED8E627612B0:01}

更に曲げる!!
{2E8054FA-CB2C-42ED-83ED-6033E2FC8792:01}

丸めてスイベルを付けるのです。かなり省略してるので分かりずらくてすいませ!

{B4817688-8428-486D-97DB-4E08ED53C3B4:01}

ガラスビーズを2個付けて、透明の収縮チューブで固定します(・ω・)ノ

ガラスビーズの数はお好みで(^.^)
{4B80D48F-5E58-459A-A030-EDDD190EA770:01}

最初のハリス部分です。

巻いた所にラインが絡まないよいに赤の収縮チューブを付けてます。
{DE49D264-5384-4723-8D8A-F5510CB9B68D:01}

ハリス部分を通して、反対側も同じく作ります!
{4B8ACDAE-7239-4EAF-9FEC-35AACA345E02:01}

ハリス部分も同じく作れば完成です。
{4FD34189-B374-4C01-8B06-E2402BFC402F:01}

簡単でしょ(⌒▽⌒)

適当に作ってますよ!売り物じゃなく自分で使うので、かなり手抜きです(笑)

釣具屋の店長に売り物になるから作ってと頼まれた事があるのですが、売り物にするなら綺麗に作らないと駄目なので、めんどくさいから嫌だと断った事があるんですよぉ~(≧∇≦)

釣り場で知らない人に、この天秤何処に売ってるんですか?と聞かれ、自分で作ってると答えたら、売ってくれませんか?と言われた事があるのですが、売りませんだした(^.^)

だってクータが使うのでも面倒くさがって、あまり作らない位ですから(爆笑)

今日も1個で終わり!(@ ̄ρ ̄@)

気が向いた時だけ作るのです(笑)

仕掛けも紹介したいなぁ~気が向いたらですが・・・

でわでわヾ(@⌒ー⌒@)ノ