家族予防 | ながた歯科クリニックのブログ

ながた歯科クリニックのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはうさぎのぬいぐるみ

夏休みが始まり、日々の診療ではお子様達から色んな夏休みの報告がありますひまわり

みなさんはこの夏何か予定を立てられましたか??



今回は「家族予防」についてのお話ですお母さん赤ちゃんお父さん

当院ではご家族みなさまに通っていただき、歯科予防をしていくことをオススメしています!


〇自分が子供の頃は虫歯だらけだった

〇子供の頃から治療ばかりで歯医者が嫌いになった

>>>我が子にはそんな思いして欲しくない歯


そんなお声をいつも保護者の方から耳にします。

だからと言ってお子様に「虫歯になるよ!」と伝えてもなかなか行動してくれないのが歯痒いところですよね💦


だからこそ!

家族一緒に取り組み、お子様の「ボクだけ、私だけ」という気持ちを無くし、歯科予防する環境が当たり前だと感じる環境作りを一緒にやってみませんか??



歯医者というと「嫌い」「怖い」というお子様のマイナスイメージが「楽しい」「スッキリする」といったプラスイメージに変わるよう、当院も様々な工夫をさせていただいていますルンルン




家族予防でみなさんの歯をいつまでも長持ち出来るよう、一緒に頑張りましょう👨‍👩‍👦



受付 おおの