50代からを輝かせる!

ゆっきぃ先生のカラー診断とメイクの教室
はじめましての方はコチラもどうぞ💕

 

1人晩ごはんの時は

気がラク



昨夜はチン

 



1人ご飯のお供は

溜まってる新聞



目でも舌でも

味わって食べなきゃいけないけど



私には至福の時


こういう時に

ピン!とか

あっ!という記事に

出会うことが多い



あんかけ焼きそばを

頬張りながら

見つけたのは



美容家IKKOさんの

【日々の質を高める10の"気づき"】



その中の一つが

まさに今の私に

降りてきた答えだった





受け流してよかったんだ




引っ掛かっていた言葉



あの時

年下上司の言葉の渦に

巻き込まれていたら

その後の仕事も

うまく運ばなかったかも





昨日は手相を見れるという

保護者に自分のを

見てもらったら

『感情で動かないように』と



あの時

引っ掛かった言葉に

感情で動かなくてよかった




私の信条の一つ

『考えてると答えはあっちからやってくる』




やってきた爆笑




そういえば昨日は

クラスのコロナ対応も

ほぼ収束して

別の上司から

労いの言葉をかけてもらった



これも感情で動かずに

受け流したからかな




夫が飲み会に出かけて

1人晩ごはんが

出会わせてくれた

新聞記事に感謝


 

 

 

ご登録はポチ↓