この一年守ってきたこと | 長戸勝彦のブログ「長戸・だ・も・の」

長戸勝彦のブログ「長戸・だ・も・の」

お仕事の依頼は東京印のホームページからお入り下さい。
東京印HP
http://www.tokyo-jirushi.com/

長戸HP
https://nagatoktokyojirush.wixsite.com/nagato-katsuhiko

もう少ししたらいろいろ告知などあるのでお待ちくださいね。

今年も春が来て
夏が来るのを待ちます。
この一年間
芝居の本番中以外は毎日自分で食事を作ってます。
外食はほとんどしてません。
稽古後に役者たちと食事に行ってもほとんど食べないで、家に帰ってから自分で作ってました。
メニューの一部です。
肉野菜炒め
(豚肉、小松菜、ほうれん草、椎茸、豆苗、アスパラ、いりゴマ等々)
もしくはこの豚肉と野菜のしゃぶしゃぶ風
(白菜、小松菜、ほうれん草、舞茸、しめじ、いりゴマ等々)
それとたまにこれ。
さばの味噌煮と椎茸とほうれん草
納豆に卵の黄身だけとアマニ油を大さじ1入れたやつと海苔
芝居の本番中以外は毎日これらを自分で作ってました。
全て塩分を計算した食事になってます。
焼肉のタレもポン酢もマヨネーズも全て減塩のものを使ってるので、1食分の塩分量はどれも1.5g以下です。
一回の食事で2g以下。
それを3食。
1日に取る塩分量は6gまでと決めてます。
これを一年間守り続けてきました。
おかげで体重は10キロ減。
ほぼ、東京キッドブラザースの時の体重に戻りました(笑)
今度作り方を載せますね。
皆さんも減塩とウォーキングをして健康づくりしましょう!