大阪・堺市 ベビーマッサージ

 

リピート率92%

行列のできるベビーマッサージ教室

 

ベビーマッサージレッスン&講師育成

長須今日子

 

 

【開催】人見知りママも緊張せずに楽しめたベビーマッサージレッスン

 

 




人見知りの私ですが

 

 子どもとの触れ合いを楽しめ

 

 貴重な時間を

 過ごすことができました。

 

 

 

 

と嬉しい感想をくださったのは

 

 

堺なかもず整骨院さんでの

ベビーマッサージレッスン

に参加してくださった

 

 

3ヶ月の男の子のママさん

 

 

 

 




 

 

人前に立ったり

 

大勢のママさんたちとお話しする

機会が多い私ですが

 

 

 

実は

 

隠れ人見知り

 

なんです!!

 

 

 

 

か、隠せてないかも・・・汗

 



 

ただでさえ

自分が人見知りで緊張するのに

 

 

その緊張が

子どもに伝染しちゃうんじゃないかな?

 

 

泣いて迷惑かけたらどうしよう?

 

 

 

 

 

って不安になって

 

ぜーーんぜん楽しめなかった

 

 

 

なんてことザラにありました涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私がレッスンで実践している

 

人見知りママさんが

緊張をほぐせる秘策

 

を今日はお伝えします。

 

 

 



 

 

 

その秘策とは

 

手をこすり合わせる

 

 



 

 

 

 

人は緊張すると

 

血管が縮こまって

狭くなってしまうので

 

手先など体の末端が

冷たくなるのです。

 

 

 

 

 

手をこすり合わせることで

 

手先が温まり

 

 

心の緊張をほぐせるので

 

リラックスできます

 

 

 

 

 

 

 

 

温かい毛布に包まれると

 

なんだかホッと落ち着きますよね。

 

 

 

 

それと同じ効果です。

 

 

 



 

 


 

リラックスして

 

 ベビーマッサージができたので

 

 

 子どもとの時間をゆったりと

 

 楽しむことができました。

 

 

 

 ありがとうございました!

 

 次回もよろしくお願いします。




 

 

ママが落ち着いて

赤ちゃんに向き合うことができたので

 

 

 

赤ちゃんも自然と

 

リラックスして

マッサージを受けることが

できたんですよね♪

 

 

 

 

 

 

そうやって少しずつ

ベビーマッサージに慣れていき

 

 

「楽しい」「気持ちいい」と

 

 

赤ちゃんの記憶に

残るようになります

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格講座では

 

そういった身体の仕組み

 

心とのつながりについても

 

 

詳しくお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのため

だけじゃない。

 

 

ママが心穏やかに

 

子どもに向き合う知識を

身につけることができる

 

ベビーマッサージ資格講座

 

 

詳しくはこちら↓

講座の詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

まずはベビーマッサージを

我が子と体験してみたい方は

 

こちらのレッスン

参加されるのがおすすめです。

 

 

詳しくはこちら↓

レッスンの詳細はこちらをクリック

 

 

 



 

 


 

ママにとっても

 

赤ちゃんにとっても

 

 

かけがえのない時間になるように。

 

 

 

 

 

 

そんな思いで

 

ベビーマッサージを

 

お伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

ベビーマッサージ講師育成

ながすきょうこ

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージやレッスンに関する

人気の記事はこちら

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの自分も好きになれる

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 

image

 

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 ∟1期〜4期生 満席🈵

 ∟次回は 2024年9月開催予定

 

 

ママになってからの人生が充実する60分!

資格・働き方の個別相談会を開催しています。

 

詳細はこちら

↓↓

無料の個別相談会はこちらをクリック

 

 

image

こちらをクリックするとInstagramに飛びます