大阪・堺市 ベビーマッサージ

 

リピート率92%

行列のできるベビーマッサージ教室

 

ベビーマッサージレッスン&講師育成

長須今日子

 

 

大学受験失敗よりも大きな挫折だった初めての子育て

 




 

大学入学試験に失敗して

 

浪人をすることが決まった時。

 

 

 

 

 

一生懸命勉強したのに、

 

友達より1年も遅れをとってしまうんだ。

 

 

 

私は負け組になってしまった・・・。

 

 

 

 

 

と思ったことがある私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

その時以上に

大きな挫折だったのが

 

 

始めて子育てをした時。

 

 


 

 

 



 

 

 

 

 

 

授乳もできない。

 

寝かしつけもできない。

 

泣き止ませられない。

 

 

 

 

 

 

できないことにばかり目がいって

 

 

 

私って何もできないんだ。

 

 

 

 

 

自分に失望してしまったんです。





 


 

 


初めての子育て。

 

 

 

 

そりゃ

 

できないことだってある。

 

わからないことだらけ。

 

 

 

 

そんなの仕方がないこと

なのですが、

 

 

 

 

 

褒められることもなければ

 

感謝されることもありません。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

自分のことを減点方式で

 

評価するようになってしまうんですよね

 

 

 

 



 

 

 

 

だけど、

 

私気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

目の前にいる我が子が

 

大きな声で泣いているのも

 

嬉しそうに笑ってるのも

 

気持ちよさそうに寝てるのも

 

 

 

 

 

ママである私が

 

ちゃんと育てられているからなんだ

 

って。

 

 

 

 

 



 

 

ベビーマッサージで

我が子と触れ合う時間は

 

 

忙しい毎日の中で

少し立ち止まる時間です。

 

 

 

 

 

ママが我が子のために

 

できていることに気がついて

 

 

自分のことを褒めてあげる時間でも

 

あるのです。

 

 

 



 

 

 

 

大丈夫です。

 

 

できていないことよりも

 

できていることの方が

 

絶対に多いから。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

自分のことを

 

少しづつでもいいから

 

認めてあげられるように

 

なってほしいんです。

 

 

 




 

 

 

 

ベビーマッサージをする時間があるから

 

 毎日子育て頑張ろうって思えます!!

 

 

そんな風に言ってくださるママもいます。

 

 

 

 

 

本当に嬉しいです涙涙

 

 

 

 



 

 

我が子にも、自分にも

優しくなる時間を作れるようになる

 

ベビーマッサージ資格講座

 

 

詳しくはこちらです

 

↓↓

講座の詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

まずはベビーマッサージを

我が子と体験してみたい方は

 

こちらのレッスンがおすすめです

 

 

↓↓

レッスンの詳細はこちらをクリック

 

 

 



 

 

ママがママになったこと

 

目の前の我が子の

母親になれたことを

 

楽しんでほしい。

 

 

 

誇りに思ってほしい。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通じて

 

「ママになった自分最高!」

 

そう思える女性を増やしたいと

 

願っています。

 

 

 

 



 

 

 

最後まで読んでいただき


ありがとうございました。




ベビーマッサージ講師育成

ながすきょうこ

 

 

人気の記事はこちら

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの自分も好きになれる

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 

image

 

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 ∟1期生 満席🈵

 ∟2期生 満席🈵→増席→超満席🈵

 ∟3期生 満席🈵

 ∟4期生 2024年5月スタート

 

 

ママになってからの人生が充実する60分!

資格・働き方の個別相談会を開催しています。

 

詳細はこちら

↓↓

無料の個別相談会はこちらをクリック

 

 

image

こちらをクリックするとInstagramに飛びます