大阪・堺市 ベビーマッサージ

 

リピート率92%

行列のできるベビーマッサージ教室

 

ベビーマッサージレッスン&講師育成

長須今日子

 

 

【開催】赤ちゃん全員爆睡♪カフェ付きベビーマッサージレッスン

 

 


↑カフェタイム中にママさん達と♡(左手前が私です)


子どもがずっと寝てくれていたので

 

 ママさんたちと楽しくおしゃべりできて

 

 リフレッシュできました♡♡

 

 

 

 

ふるーつもいいかも。

毎月開催している

ベビーマッサージレッスン。

 

 

 

今回は、カフェタイム付きの

ベビーマッサージレッスンでした。

 

 

 

 



 

 

 

 

毎月通ってくださっている方から

 

初めましての方まで

 

 

4組のママと赤ちゃんが

ご参加くださいました!!

 

 

 

 

ありがとうございます^^

 

 

 



 

 

 

 

 

ママになったら

 

おしゃれなカフェに行くのは

 

周りの人に気をつかってしまうから

ハードルが高い。

 

 

 

 

なんなら、

家の中だったとしても

 

甘〜いケーキや

温かいコーヒーを

 

ゆっくり味わう暇さえない

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのお世話に家事に

 

やることが山積みで・・・

 

 

ママって毎日

ほんとに頑張ってますよね。

 

 

 

 

うん、私も頑張ってる笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな頑張るママが

 

 

可愛い我が子と

ゆっくり触れ合って癒され

 

ママさん同士のおしゃべりを楽しんで

 

美味しいものをゆっくりと味わって

 

 

 

自分へのご褒美の時間

 

過ごしてもらいたいなと思って

 

 

カフェ付きのレッスンを開催しました。

 

 

 



 

 

 

が!!!

そこで事件は起きました。

 

 

 

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

参加していた赤ちゃん全員

 

ベビーマッサージの後に

ぐっすり寝てくれたんです♪

 

 

 



 

 

 

一体なぜ、そのような

 

神からの贈り物のような

素敵な事件が起こったのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

ベビーマッサージで

赤ちゃんがしっかり体力を使ったから

 

 

 

なんです!!!

 



 

 


 

え?

 

え?

 

 

え????

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージって

 

赤ちゃんはゴロンと寝転んでるだけ

 

・・・では?

 

 

 

 

 

 

と思っていたのは

 

何を隠そうこの私です笑

 

 

 

 



 

 

 

 

実は、

 

ベビーマッサージでは

 

 

赤ちゃんの筋肉を

刺激することができるので

 

 

ウォーキングや水泳のような

 

全身運動をしたのと同じぐらい

体力を使っているんです!!

 

 

 

 



 

 

 


 

しっかり運動したら

大人も眠たくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんも一緒で

 

全身で体力を使った後は

 

 

脳が「体を休ませよう!」と

信号を送るんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

ベビーマッサージをした後は

 

 

赤ちゃんがぐっすり寝てくれるんです^^

 

 

 

 

 



 

 

 


 

赤ちゃんがぐっすり寝てくれていると

 

 

美味しいものを

美味しい状態で食べられるし

 

 

 

自分のやりたいことに

ゆっくり時間を使える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時には

 

赤ちゃんが

お昼寝してくれているそばで

 

一緒に横になるのも

いいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、ママが

 

 

やりたいことに時間を使えたり

 

体を休めることができるから

 

 

 

 

我が子の可愛い瞬間を

 

ぼーっとして見逃すこともないし

 

 

 

どんどん活発になる我が子にも

 

思いっきり付き合うことができる

 

 

 

心と身体に余裕が持てるんですよね^^

 

 

 

 



 

 

ママさんたちと

 楽しくおしゃべりできて

 

 リフレッシュできました!!

 

 

 

 写真も娘とのツーショットって

 ほんとに少ないので

 

 とっても嬉しいです♪

 

 

 

 また、次回も

 楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

レッスンが終わって

 

参加されたママさんたちから

 

 

嬉しい感想をたくさんいただいて

 

 

 

 

ニヤニヤしながら

スマホを見てしまいます。

 

 

 

 

 

ほんとうに

ありがとうございます^^

 

 

 

 



 

 

 

 

 

ベビーマッサージには

 

赤ちゃんの筋肉を刺激して

体力を使えるものから

 

 

声を出して笑ってしまうぐらい

楽しいものまで

 

 

 

全部で30種類位以上あるんですが・・・

 

 

 

 

やり方1つで

 

効果が全然違うんですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ一つのベビーマッサージを

 

レッスンよりも深く学べて

 

 

我が子にいつでも

やってあげられるようになる

 

 

ベビーマッサージ資格講座はこちらです。

 

 

↓↓

資格講座の詳細はこちらをクリックしてください

 

 

 

 

 

 

まずはベビーマッサージの効果を

 

我が子と一緒に体験してみたい!!

 

 

そんな方には

こちらのレッスンから

ご参加されるのがおすすめです。

 

 

 

↓↓

レッスンの詳細はこちらをクリックしてください

 

 

 



 

 

 

 

赤ちゃんと一緒だからできること

 

ママになった私だからできることで

 

 

 

 

子育てがもっと楽しくなる

 

キッカケになってほしいなと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージやレッスンに関する

人気の記事はこちら

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの自分も好きになれる

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 

image

 

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 ∟1期生 満席🈵

 ∟2期生 満席🈵→増席→超満席🈵

 ∟3期生 募集スタート

 

 

ママになってからの人生が充実する60分!

資格・働き方の個別相談会を開催しています。

 

詳細はこちら

↓↓

無料の個別相談会はこちらをクリック

 

 

image

こちらをクリックするとInstagramに飛びます