大阪・堺市 ベビーマッサージ
 
リピート率92%
行列のできるベビーマッサージ教室
 
ベビーマッサージレッスン&講師育成
長須今日子 
 
 

【募集】憧れの子連れカフェが叶う♪カフェ付きベビーマッサージレッスン

 

 

 

 

今日子先生の楽しそうな姿に

 吸い込まれそうになります!

 

 

3人のお子さんを育てながら

 お仕事もされているなんて

 ほんとパワフルですよね!!

 

 

そんなお声をいただくことが多い私。

 

 

で、す、が、

 

 

 

 

実際は

 

全然余裕がなくて、自信もなくて

 

イライラしっぱなしのママでした。

 

 

image

 

 

子育てしてたら

1日があっという間に過ぎていくぐらい

 

やらないといけないことが

山積みになっていますよね。

 

 

 

 

授乳して

 

オムツ替えて

 

抱っこで寝かしつけして

 

・・・

 

 

やっと寝たと思って

布団におろそうとしたら

 

背中スイッチが入っちゃって

 

また1から寝かしつけのやり直し。

 

 

 

image

おろすのまた失敗した〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

抱っこしてたら時間が経ってて

 

授乳のタイミングになって

 

授乳したらうんちが出て

 

オムツを替えて・・・

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに

 

洗濯が終わった音が聞こえてきて・・・

 

 

 

 

 

 

あぁ、私まだ

 

朝ごはんもちゃんと食べてないのに。

 

 

 

 

 

 

 

そんなふうに過ごして1日が終わってしまうこと

 

私はしょっちゅうありました涙

 

 

 

image

食べようと思って焼いた食パンもカチカチになってるし

 

 

 

ママになってから

 

自分の時間ってどれぐらいあるだろう?

 

 

 

 

自分の時間がなかなか取れないと

 

疲れが溜まるし

 

やらなきゃいけないことも溜まるし

 

 

焦ってイライラしてしまう。

 

 

 

 

 

 

なかなか寝てくれない我が子にイライラ・・・

 

帰りが遅くて手伝ってくれないパパにイライラ・・・

 

 

 

 

 

イライラしっぱなしのママに

なってしまっていたんですよね。

 

 

 

image

 

 

 

 

だけど、

 

 

自分だけがリフレッシュするんじゃなくて

 

 

我が子と一緒に

楽しい時間を過ごせたら

 

 

 

 

 

我が子が

ぐっすり寝てくれるようになりました!!!

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

その間に

自分の時間を作れるようになって

 

 

私は

心にゆとりが持てるようになったんです♪

 

 

 

image

末っ子長男と私です。

 

 

こんなふうに思ったことありませんか?

 

・誰か大人と話しがしたい。

 

・ベビーマッサージって気になるけど、

 我が子がグズらないか心配。

 

・大勢でベビーマッサージに参加したことがあるけど

 置いてけぼりにされた。

 

・我が子と一緒にお出かけしてみたいけど

 ハードルが高い。

 

 

 

 

 

これ、

 

全部私が悩んでいたことなんです!!!!

 

 

 

 

 

 

授乳して、オムツ替えて、寝かしつけて

おろすのに失敗して

寝かしつけて、授乳して、オムツ替えて・・・

 

 

1日中この無限ループにハマってしまいます。

 

 

image

まじで一生このループ、この繰り返し、いつ抜け出せるんって状態

 

 

こんなに頑張っているのに

 

 

パパの帰りは遅いし

 

近くに気軽に誘える友達もいない。

 

 

 

 

子育ての悩みも面白かったことも

誰かと共有したい。

 

話を聞いてもらいたい。

 

 

 

ゆっくりコーヒー飲みながら

大好きなお笑い番組見て笑いたい。

 

 

 

だけど

 

 

 

自分の気持ちを吐き出す場所もないし、

 

自分のことをする時間も取れない。

 

 

 

どんどん心にゆとりがなくなっていって

 

 

うまく子育てできてない

自分の不器用さに

 

イライラするし

 

自信もなくなってしまいますよね。

 

 

 

image

いろいろ疲れ切ってるな、この時の私

 

 

そんな疲れ切った姿を家族に見せるより

 

 

自分の時間を上手に作れて

 

赤ちゃんにもパパにも

 

 

愛情いっぱいの笑顔を見せられる

ママになってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんはもちろん、

 

 

ママにも楽しい時間を過ごしてもらいたい

と思って

 

 

日頃のストレスや疲れをリフレッシュできて

「また頑張ろ!」と思えるような

 

 

ベビーマッサージレッスンを開催します。

 

 

 

image

 

 

ベビーマッサージには

 

筋肉を刺激して

体力を使えるものから

 

楽しくて

思わず声を出して笑ってしまうものまで

 

 

たくさんあるんです。

 

 

 

 

そんなマッサージで

 

我が子のいろんな表情を見て

 

 

ママも思わず笑顔になってしまいます。

 

 

 

 

ベビーマッサージをした後は

 

赤ちゃんがママの愛情で心が満たされているので

 

 

ご機嫌で過ごしてくれるんです。

 

 

 

その間

ママにはゆっくり

 

自分の時間を楽しんでいただきたいなと

 

思っています。

 

 

 

 

 

そんなベビーマッサージレッスンの内容がこちら↓

 

 


 

 

 

 

image

 

 

赤ちゃんのお肌に優しい

ベビーマッサージ専用に作られたオイルを使って

(抗菌作用のあるプラチナが配合されたプレミアムホホバオイル)

 

 

 

 

赤ちゃんを裸にして

 

ママの手でたっぷり

マッサージしてあげます。

 

 

 

 

 

 

↑裸になるのが苦手な赤ちゃんはお洋服を着たままマッサージすることも可能です

 

 

ベビーマッサージには

やり方が30種類もあり

 

そのやり方によって効果も様々です。

 

 

 

 

レッスンでお伝えするのは

ほんの一部ですが

 

小さな体の赤ちゃんにとっては

 

全身運動をしたのと同じぐらい

体力を使っているのです!

 

 

 

 

なので

 

途中でお腹が空いてしまったり

 

眠たくなってしまうこともあります。

 

 

 

 

 

そんな時は

 

無理にマッサージを続けなくても大丈夫です!

 

 

 

 

 

 

レッスン中でも

授乳したり

ミルクをしてもらって構いません。

 

 

image

↑できなかったマッサージは赤ちゃんが落ち着いてからゆっくりお伝えするので安心してください。

 

 

 

 

マッサージでしっかり体力を使えるので

 

 

レッスンの後はミルクの飲みがよくなりました!

 

 

 

いつもの4倍の時間お昼寝してくれました!

 

 

 

というお声をたくさんいただきます。

 

 

 

 

 

 

☑︎離乳食を食べる量、ミルクを飲む量が増える

 

☑︎ぐっすり眠れるようになる

 

 

 

 

ベビーマッサージには

 

そんな効果があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

 

オイルを使ってマッサージしてもらうのって

 

ほんとに、ほんっっっっっとに

 

 

気持ちいいんですよ!!

 

 

 

 

 

 

その気持ちよさ、

 

 

マッサージされてる赤ちゃんの気持ちを

知ってもらうために

 

 

参加しているママ同士で

マッサージし合いっこ

 

してもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、気持ちいいだけじゃなくて

 

 

大好きなママに触れてもらうことで

 

 

赤ちゃんは安心することができます。

 

 

 

 

 

 

安心すると

 

胃や腸など内臓がよく働くようになるので

 

 

 

おしっこやうんちが出やすくなり

 

☑︎便秘解消

 

☑︎免疫力アップ

 

につながります。

 

 

 

 

 

レッスン中におしっこがでても

 

おむつ替えは自由にしていただけます。

 

 

 

image

 

 

 

また

 

 

お歌に合わせてリズムよく行うマッサージなど

 

声を出して笑っちゃうぐらい

楽しいマッサージもあります。

 

 

 

 

 

場所見知りや人見知りしてしまう赤ちゃんが

 

 

きゃっきゃと楽しそうにしている姿に

 

 

ママはメロメロになること間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

そんな時は周りを気にせず

 

親バカ全開で「可愛い〜」と声に出していただいて

 

全然問題ありません。

 

 

 

 

 

多分私が一番

「可愛い可愛い」とはしゃいでいるかと思います。笑

 

 

 

 

 

 

image

 

 
ゴロンと寝転んだままするイメージが強い
ベビーマッサージ
 
 
 
 
で、す、が
 
 
 
 
はいはいやつかまり立ちができるようになると
 
なかなかじっとしてくれないのは
 
 
どの赤ちゃんも同じです。
 
 
 
 
 
 
だから
 
 
赤ちゃんがゴロンしていなくても
マッサージができるように
 
 
はいはいやお座り、立っちしている体勢ごとに
 
やり方をお伝えしています。
 
 
 
 
 
「じっとしてられないかも・・・」
と心配しなくて大丈夫です!
 
 
 
赤ちゃんの好きな体勢で
マッサージしてあげてくださいね♪
 
 

 

 

 

 

ベビーマッサージが初めてだったり

 

人見知りがあったりして

 

 

泣いてしまう赤ちゃんもいます。

 

 

 

 

 

 

そんな子も

 

何回か継続してレッスンに参加するうちに

 

 

ママにマッサージしてもらうのが

 

気持ちよくて楽しいことだとわかり

 

 

 

自らゴロンしてくれるようになります。

 

 

image

↑1歳8ヶ月の女の子もこんなに楽しそうにゴロンしてくれます

 

 

 

またこちらのレッスンでは

 

ママさん同士でお話しできる時間

 

お悩みや嬉しかったことを

共有できる時間

 

をご用意しています。

 

 

 

 

 

 

「今肌着何着せてますか?」

 

「離乳食どんな感じで進んでますか?」

 

リアルタイムな悩みを

同じ子育てママさんに共感してもらい

 

アドバイスをもらえることが

 

 

どれだけママの気持ちを軽くするか。

 

 

 

 

image

↑美味しいカフェを楽しみながらゆっくりお話ししていただける時間をご用意しています

 

 

スマホ一つで何でも調べられる

この時代だからこそ

 

検索魔になったり

自分と比べたりして

落ち込んでしまう。

 

 

 

でも現実は

そんなキラキラしてるように見えてたママでも

 

悩むことだってあるし

苦労してることだってある。

 

 

 

それがわかるだけでも

「ああ、自分だけじゃなかったんだ。

 私も頑張ろう!」

 

と思えるようになるんですよね。

 

image

 

 

 

 

1ヶ月検診後の赤ちゃんから

 

歩くことができる2歳の赤ちゃんまで

 

 

 

幅広い月齢の赤ちゃんに参加していただけます。

 

 

 

 

 

 

他の赤ちゃんやママさんと交流ができて

 

これからの我が子の成長が

ますます楽しみになりますよ!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

フォトグラファーの資格も持つ私が

 

レッスン中のお写真3枚を

データでプレゼントしています。

 

 

 

普段は1カット1,000円でご案内しているので

お写真だけでも3,000円!!!

 

 

 

それに・・・

 

 

スマホのカメラロールも

見返してみてください。

 

 

赤ちゃんがめちゃくちゃいい顔してる

決定的瞬間の写真

 

 

ママと赤ちゃんのツーショットって

 

 

 

ほんっっっっっっとに少ないですよね。涙

 

 

 

 

 

記憶だけじゃなくて

 

記録にも残せるように

 

 

私からのプレゼントです^^

 

 

 

 

 

 

帰ってきたパパに見せたり

 

なかなか会えないじーじやばーばに見せたりして

 

 

 

とっても喜んでもらえた

という声もいただいております。

 

 

 

 

 

image

 

 

会場は

 

靴を脱いであがっていただけるので

 

 

赤ちゃんはゴロンと寝転んだり

床に座って遊んだり

 

することができます。

 

 

 

 

赤ちゃんのお気に入りのおもちゃや

大好きなお菓子や離乳食も

 

持ち込み可能ですので

ご安心くださいね♪

 

 

 

 

 

 

レッスンに来てくださったママから

たくさん感想をいただいているので

その一部をご紹介します。

 

 

少し先輩のママたちに

悩みを聞いてもらえて

スッキリした〜♡


(羽曳野市 3ヶ月のママ)

 

 

同じぐらいの月齢のママと
お話しできたのがとても新鮮でした。


子供の悩みやちょっとした事件なんかも
楽しく笑い話にできて
リフレッシュできました!!

 

(富田林市 6ヶ月のママ)

 

 

浣腸しないと出なかったのに
帰ったら何もしないで出たから
びっくりしました!


(堺市 9ヶ月のママ)

 

 

場所見知りのうちの子が
前回よりだいぶ慣れてきて


3回目のレッスンでは
最後までマッサージできたので
成長を感じました!


毎回違ったことを教えてもらえるので
遊び方のレパートリーが増えて

嬉しいです!

 

(堺市 5ヶ月のママ)

 

 

講師ながすきょうこの印象は?
子供が泣いてしまっても
 丁寧に対応してくださって
 
 嬉しかったです。
 優しさが満ち溢れていました。


(大阪市 3ヶ月のママ)

 

 

たっっっっくさんの嬉しい感想

ほんとーにありがとうございます!!

 

 

image

↑左から2番目白いマスクをしているのが私です

 

 

 

心がスッキリして

ママが笑顔になってもらえたら

嬉しいです♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ特別レッスンの詳細です。

 

↓↓

 

カフェ付きベビーマッサージレッスン

 

image

 

【日程】

7/23(火)11:00〜13:00
6/25(火) 残り1組





【対象】
1ヶ月検診後〜3歳の赤ちゃんとママ


【場所】
ふるーつもいいかも。3階
大阪府堺市堺区大町東3-1-10

 

(アクセス)

阪堺電車「宿院駅」から徒歩4分



【持ち物】
・赤ちゃんが包めるサイズのバスタオル1枚
・赤ちゃんのお出かけセット(ミルクの方はお湯などもご持参ください)


【お願い】
予防接種の次の日はご遠慮いただいております。

オイルを使用してマッサージしますので
ママはオイルがついても大丈夫なお洋服でご参加ください。


【料金】
4,000円 + カフェ代
当日現金またはPayPayでお支払いください。


【当教室ならではの嬉しい特典満載(5,000円相当)】
・フォトグラファーによる
 レッスン中のお写真3枚プレゼント
・ベビーマッサージ専用プレミアムホホバオイルと防水シート使い放題

 

 

【お申込み方法】

こちらからお問い合わせください

↓↓

ご予約はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

お家の外に出てきて

 

誰かと話すこと、笑うことが

 

ママのストレス解消にもなるんです。

 

 

 

たくさんお話しして、笑って

 

 

可愛い我が子との時間を

満喫してくださいね♪

 

 

 

 

image

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスン&講師育成

 

ながすきょうこ