比婆御陵 | 広島県福山市 心とからだの癒し・マインドフルネス「Holistic Therapy Life」 ~ KazukoのHealing Life~

広島県福山市 心とからだの癒し・マインドフルネス「Holistic Therapy Life」 ~ KazukoのHealing Life~

広島県福山市「Holistic Therapy Life」心・からだ・魂を癒し、自分自身を優しく受け入れながら、本当の自分を生きるサポートをいたします   ヒプノセラピー(催眠療法)・がんの方のヒプノセラピー・現代レイキ講座、マインドフルネス、瞑想会

こんにちは、Kazukoです
 
いつもありがとうございます
 
9/14,満月の日に庄原市の比婆御陵へ行ってきました
 
職場のKさんは登山が趣味なので、案内してもらいました
 
登山ルートも登山初心者の私に楽なルートを組んでくれました
 
立烏帽子駐車場に車を停め、千引岩を通り、ブナ純林の中を歩き
 
比婆御陵(比婆山十合目)まで行き、折り返し立烏帽子駐車場
 
に戻りました
 
往復で、休憩を含め二時間半の登山でした

 

千引き岩
 
登り始めは霧が多く、ブナ純林は幻想的な風景でした
 
比婆御陵(伊邪那美命 イザナミノミコトの陵墓)
 
 
比婆御陵にあった看板
「比婆山は国生みの神 伊邪那美命の御陵のある山として、古来より信仰を
集めている」
 
サークルの中央に巨石が鎮座していました
 
この巨石が伊邪那美命の陵墓だそうです
 
御陵は聖域なので、鎖で囲まれていたため
 
近づくことはできませんでした
 
サークルの外側で一番エネルギーを感じたのが
 
この木の辺り
 
しばらく、この場所に立ち、メッセージを受け取りました
 
ずっと比婆御陵に行きたいと思っていましたが
 
タイミング良く、満月の日に行くことができて
 
ラッキーでした
 
今回は、それ程浄化している感覚は無かったのですが
 
歩きながら大地にアースしているのかもしれませんね
 
登山始めは、霧に覆われていましたが
 
帰り道は、いいお天気になりました
 

竜王山山頂からみた比婆山
 
中央の低い山が比婆山
 
この山頂まで登りました
 
帰り道に、気になる巨石がありました
 
かつて祭祀が行われていたような感覚、、、
 
祭祀のイメージと太鼓の音が聞こえてきました
 
神様を祀り、神様とともに生きていた時代があったのだなと、、
 
自然や神様への畏怖の念を感じました