TOKIO、新曲fragileが良かったって話とナガスタ月曜 | 長瀬くん殿堂入り・窪田くん&アレックスも最高!と思ったらこの頃はアニメに全集中!

長瀬くん殿堂入り・窪田くん&アレックスも最高!と思ったらこの頃はアニメに全集中!

長瀬くんのことが大好きです。
ドSなんで、ちょっと変態気味なブログですが
気にしないでね
きっと、慣れてしまいますから(笑)
いや、むしろ
それを望むようになるかも・・・ですよ(笑)
追伸…窪田正孝にも♡アレクサンダー・スカルスガルドにも♡あら三笘くん好きやわぁ

おっはよーございます~爆笑

昨日
fragile    ゲットしましたか?
この頃、ネットで買う人が増えてきてるみたいで
まだ、届かないと号泣する友がいたり(笑)

あたしもこの間、ちょっとデビューしちゃったけど、基本アナログな人間だから
やっぱり、お店で買えるものは
お店で買いたいわけで

なので、仕事終わって
ちょーお急ぎで予約してるCDやさんに走り
この頃、旦那の帰りが少し遅いから
帰ってくるまでにMVを観てしまいたいと
必死のパッチで(笑)

店頭にあった嵐のコーナー
チラッと見たら
予約分完売しましたとかなんとかいう紙が貼られていて

くそ‼︎
イヤミかよ‼︎
意味わかんねー

と、心の中でちょっとだけ怒って(笑)
(ウソよ、さすが~って思ってる

でもね
TOKIOのコーナーも
それより小ぶりだったけどあってね
なんだか商品があまり並んでなくて
これはどういうことやろか…?と

売れてるってこと?

まぁ、なんだってプラスに考えるのが
あたしのいいところだから
機嫌よ~レジで商品を受け取って帰ってきたわけよ

まだ、ゲットしてない人がこの世にたくさんいるだろうから、MVの様子
今日はあんまり書かないけど
長瀬くん、しびれまっせちゅー
{B5A7F9D2-6499-4D6B-B03D-B5DA85B2E026:01}

{924DA39F-4E6F-4703-B380-5296A262CA9A:01}
タカハシガニの脚のような
長瀬くんの指がとっても美しくて爆笑
{DF5BDDEA-189E-4C32-B2B1-55ED9BD4D0F4:01}

{8BA3AF14-F8F0-4252-902B-C50886DA7B67:01}
このおててもいいねぇ~
{5E6A5E43-3439-470E-A0C1-CE38516D1689:01}
やっぱ、昨日の男の子
アレは長瀬くん自身を表してるって思ったらいい感じかしらね?
長瀬くんもおばあちゃんっ子だったって言うし

生まれてきて初めて体験する愛する人の死
桜や命がテーマの曲だと思っていたけど
なんともせつない仕上がりになってて

あたし、子どもが生まれた時思ったんだ
いつか死んじゃうのに
そんなかわいそうな想いをさせちゃうのに
産んじゃってごめんね

って

変でしょ(笑)
生まれたばかりの子どもに
もう、いつか死んでしまうことを心配して
きっとあたしよりずっと先に死んじゃうだろうに

誕生させてしまってよかったのか…

なんてね
もしかして
これって育児ノイローゼやったんすかね?

よく、死なれたらツライからペットは飼わないって聞くけど、ちょっとそれに似てるのかな
ビミョーに違う気もするけど

そんなこと言ってたら
誰も子ども作れないじゃんね(笑)

死はとっても怖いもので
でも、そんなことよりも
生まれてきて良かったって思える人生にするために、みんないろいろ頑張ってるわけなのに

飼ってるワンちゃんやネコちゃんも
いつか来るお別れは想像するだけで悲しくてツライことだけど、それより
ただ、一緒にいて
可愛くて愛おしくて…

そんな感じでいいと思うんだけど

でも、なぜか
その時は
この世に命を誕生させてしまった責任ってのが重く感じたんだよね~

えっ?
今?

ぜ~んぜん平気(笑)
メッチャ毎日が楽しいから

子供たちも好きに生きてってくれ❗️って感じよ

そう
そんなもんよ

若い頃は
いろんなこと悩んだりしたかもしんないけど
忘れちゃってることの方が多くて

だけど、久しぶりそんなこと思い出しちゃったな
{53EB7A4C-0C6F-489B-9FB7-D5A637403021:01}
君に触れたくて…

って歌詞がすき

あなた    でもなく
おまえ    でもなく

君に   ってのがいいね

あんまりっていうか
ほとんど言われたことないし(笑)


というわけで
fragileに関することはここまでにするね
あと、トキステも面白かったよ~
ま、これこそ
語るのはもっと先にするけど



あと
この頃、携帯かえてからナガスタほとんど聴いてなくて、ただ
月曜日の長瀬くんの作曲に対するこだわり
すごく興味深かったっていうか
(師匠のおかげで聴けました。ありがとー

あたしはもちろん、作曲なんてしないけど
楽器を演奏したことがある者としては
なんとなく漠然と好きだなぁと思っていたところがハッキリとしたんで

長瀬くんが意識している、コードの展開
ひとつの音がずっとstayしてるって話

その音をstayさせる
なんて言葉があったってこと

だから
長瀬くんの作る音楽が好きだったんだなぁって

3つの音の組み合わせ
fragileでいうと
3つ目の音が同じで
普通、1番下の音が下がると
全体的に下がるものなのに
あえて3つ目の音はそのまま同じ高さでstayさせる

これね
きっと、演奏してたらわかると思うんだけど
なんとも気持ちがいいんだよね
弾いてて


ちょっとあってるかどうかわからないけど
sometimesの始まりもそんな感じに思うんだけど
これは4つの音の3つ目がstayされてる(笑)

違うかな

長瀬センセ~に聴いてみたいな

ま、昨日のナガスタは聴けてなくて
でも、昨日もなんか
面白そうな話をしてたみたいで

あ~あ
こういう、音の話
聴きたかったっす

とにかく、急いで録音できるアプリ探そっと❗️

というわけで
ビビットのTOKIOを待っていたけど
間に合わないね~
残念だけど
今日はここまでね

んじゃ、夜はフラジャイリましょね
バイバイ
{BFD2906C-F552-4310-B09C-A6318A357698:01}