お寿司の食べ放題の翌々日に初めて酵素断食をしてみました。

 

 

 

 


1日目は酵素ドリンクと野菜ジュースのみ、2日目は回復食という2日間のプログラムをしました。

 

 

1日目は食事の代わりに大高酵素500mlを原液で飲んで、その間に野菜ジュースと麦茶を2.5Lぐらい飲みました。

 

 

 

 

 

 

2日目は「スッキリ大根」(大根をゆでたスープ)を朝に食べ、お昼と夜は白がゆとぬか漬けとゆでたまごを食べました。

 

 

 

 


 

 

初めてやってみた感想ですが、、

 

大高酵素を飲み切るのが大変オエー

最初に飲んだ時は甘くて美味しいと思ったのに、最終的には匂いがきつく感じて。。

 

酵素のおかげなのか分かりませんが、夜にお腹が空いて寝られないというのはなかったです。

 

2日目のスッキリ大根も900mlを飲むのが大変。飲んだ後に10分〜1時間でトイレをもよおすらしいのですが、私は夕方まで何も反応がありませんでした。

 

酵素断食をやってはみたものの、あまり効果はわからず、お腹がスッキリしたのと、少し体重が減ったぐらい。

 

その後、便秘をしてないので断食効果かな??

 

もしご興味があったら、食べ過ぎた時にやってみてくださいニコニコ

 

酵素は自分が好みのものを選んだ方がよさそうです。大高酵素は結構好みが分かれそう。

 

 

 

よもぎ蒸しの時にこの酵素ドリンクを飲んでいます。大高酵素がダメな方はこちらも試してみてください。