私のここ1年の不妊治療はほとんど同じパターンです。

 

採卵えーん

卵1個しかとれないショボーン

受精成功口笛

胚盤胞になるチュー

PGT-A検査でC判定(移植不可)ガーン

 

夫の精子には何も異常がありません。

私はAMHが低いので、卵がたくさんとれないし、受精して胚盤胞になる元気はあっても、染色体が1つ多い卵子しか育ちません。不妊の原因は私にあります。

 

PGT-Aを始める前は、移植後に着床まで進み、胎嚢が見えずにあきらめるというのを繰り返していたので、着床不全はおそらくなさそうです。不育症の可能性はあるかも。

 

なのでとりあえずは今後もいい卵を育てることに1点集中していきます。

毎月がっかりすることばかりだけど、私の卵巣にいい卵がまだ残っていることを信じて頑張ります。

 

今できることをマイペースにコツコツとやっていきますニコニコ