みなさんは何のサプリメントを飲んでいますか?

不妊治療にいいサプリっていっぱいありますよね。

 

私の飲んでいるサプリは、

 

①葉酸

 

 病院で葉酸サプリは必ず飲んでくださいとのことだったので、これを飲んでいます。

エレビットよりお安いニコニコ

 

 

②レスベラトロール

 卵子の質が向上するとのことで、化学流産が続いたので、飲みました。効果はあったのかどうか。。

移植周期に飲んではいけないそうなのでご注意ください。

 

 

③オメガ3

 不妊治療に地中海食がいいそうで、我が家は魚中心の食生活をしています。

その補助として、オメガ3を飲んでいます。

 

 

④プラセンタ

 これを飲んでから、卵の質、数が改善した??と思ってます。

 

 

 

 

⑤ラクトフェリン

 子宮内フローラを整えると妊娠しやすくなるとのことです。お高いので移植の周期だけ飲んでいます。

 

 

 

 

全部飲むとすごい量になるので飲むのが大変ですオエー