ウマ娘とやらが流行っているようで | Aroon Prime Trader(FX自動売買ツール)そして趣味のこと

Aroon Prime Trader(FX自動売買ツール)そして趣味のこと

FXトレーダーとして活躍する中、Aroon Prime Trader(FX自動売買)で一攫千金を目指しています!
ギャンブル好きを卒業・・・これからは投資好きを名乗ります

競馬好きの俺がちょっと毛嫌いしていたウマ娘を先週初めてやってみましたよ。
なんだか俺の大好きなオグリキャップがいると知ってインストールしたんだが、最初はゲーム性訳わからんくて付いてくのが必死。
ストーリーみたらなんと俺がかつて単勝を当てて思い出深いスペシャルウィークが主人公なようで、ちょっとワクワクした。
スペシャルウィークの傍にちっこくて可愛い子が踊ってたんだが、まさかその子がトーカイテイオーだとは思わなかったな(笑)
勝負服の配色でなんとなくテイオーなんじゃないかとは思ったけど、まさかのまさかだった。
ゲーム性はともかく、キャラは全体的に名馬をオマージュしてるから見てるだけで楽しい!
ルドルフの特徴的な頭部の白斑は女の子の前髪で表現していたり、牡馬は右耳に飾りを付けて牝馬は左耳に飾りを付けたり、さらにはジョッキーの勝負服がウマ娘たちの勝負服にも反映されていたりと、作り込みがすごいと思ったわ。
筋肉ムキムキでサイボーグと呼ばれたミホノブルボンはウマ娘でもサイボーグのような見た目をした女の子だったし、ウオッカの勝利シーンでスキットルで水を飲んでいるような演出は凝ってるなと感じた。
これは競馬ファンも納得すると思う。
ウマ娘を入手するためにはガチャを回さにゃいかんのだが、最初の無料ガチャはあえなく爆死。
なんだかサポートカードというのもあるのだが、これに関してはスキルとか効果とか色々あるみたいで、俺も情報入手している段階でまだ引いてはいない。
今リセマラ頑張ってるのだがガチャ2種類あると思うときついな…。
いつになったら本格的に始められるのだろうか(笑)
早くオグリキャップ出てきてくれぇぇ。