5月19日(日) | 長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部マネージャーによる日記です!

3年 高井良有紗
   福田幸音

長大サッカー部の日々の活動を投稿していきます!

試合結果報告


【Iリーグ2024 グループB 第2節】


vs 福岡大学Asate


🗓️5月19日(日)

🕐11:00 kickoff

📍福岡大学

👥有観客


⦅試合結果⦆

前半 0-6

後半 0-7

長崎大学 0-13 福岡大学


応援してくださった皆さま、

ありがとうございました🙇‍♂️✨



👤start

2 川尻尚人

3 志岐颯太

5 立山宙

7 福島虹太

11 武石優作

13 福島遼大

14 松田昌大

15 松山優太郎

17 近藤寛大

18 宝来敬生

20 吉次晃史


👤sub

1 岩下朔大

8 松本惇寛

10 松尾龍征

23 矢田大翔



試合の流れ


⦅前半⦆


前半15分 失点


キーパー晃史さんを筆頭に

ナイスセーブも多く見られましたが

先制点を許してしまいます。


18分(PK) 失点


その後も相手のペースに飲まれ、

立て続けに失点。


ネガティブな声が増えて

思うようにプレーできないもどかしさを

感じます。


しかし、

常に攻め込まれる状況でも、

チャンスを見つけてシュートを打つ姿も

見られました!👀


前半終了

長崎大学 0-6   福岡大学


⦅ハーフタイム⦆


『攻め込まれているけど

全部負けてるわけじゃない』


できることを1つずつ増やしていこう!


と、後半に向けて話し合いを進めました🗣️







後半では

無失点・1点でも多くの得点

を目標に、

最後まで諦めずに戦い抜こう‼️

自分たちで奮い立たせ、挑みます✊"


⦅後半⦆


後半8分 失点


後半10分 選手交代

in 10 松尾龍征

out 5 立山宙


後半12分、後半16分 失点


後半31分 選手交代

in 8 松本惇寛

out 7 福島虹太


後半34分 失点


後半34分 選手交代

in 23 矢田大翔

out 15 松山優太郎


怪我が心配だった選手たちも

長い間走り続けて

からだに支障をきたしていました。🩹


後半に入ってからも

相手の勢いは止まらず

失点を許してしまいます。


しかし、終了間際

チャンスを逃さず

シュートを打ちました!⚽️


得点には繋がらなかったものの

シュートまで持っていくことができた

のは自信に繋がったのではないでしょうか!


後半終了

長崎大学 0-7   福岡大学


【総合得点】

長崎大学 0-13   福岡大学


改めて、応援してくださった皆さん

ありがとうございました🙇‍♀️


今回の試合で「1回できたこと」を

何回もできるように、


気持ちを切り替えて

より一層練習に励んでいきます🔥



選手コメント💬


今回は九州一位である福岡大学のASATE

と試合をしました。


強いのは分かっていましたが、

実際に試合をして、

フィジカルスピード切り替えの早さ

色んな要素でトップレベルだと感じました。


この早い段階で福岡大学と戦えたことは

すごくいい経験であり、

改善する所をはっきり理解できたので

意味のある試合だったと思います。


三週間後、九州産業大学と試合するため、

それまでに課題を減らしながら、

自分たちのサッカー

より体現できるように頑張ります🔥


4年副キャプテン 松尾龍征



 TODAY'S
 
off shot


食べたいもの別にグループに分かれて

遅めの昼食をとりました!🍙


🔽中華グループ🥟


🔽ラーメングループ🍜


🔽うどんグループ🍲


みんないい食べっぷりでエネルギーチャージ❗️

怪我している方も多いので

ゆっくり休んでください😌🍀


お疲れさまでした✨

3年 高井良有紗