全国都道府県対抗女子駅伝、長崎三位 | 政策集団SEIGAN公式ブログ

政策集団SEIGAN公式ブログ

長崎市から市政に関する提言を発信していきます。

 

平成30年1月14日日曜日、

 

上記TVの実況放送に釘付けとなった。

 

9区間全てその走りに感動した。

 

特に4区を走った長崎商業高校の生徒、

 

廣中選手の走りは驚愕そのものであった。

 

確か、7人抜きでトップに躍り出たと思う。

 

諫早高校の生徒ではなく長商にあって、

 

日頃どのような練習をしているのか興味がつのる。

 

長崎市立であるが長崎市そのものが余り商業高校の部活動に、

 

『力』をそそいでいないようであるからである。

 

その点、時期を改めて書きたい。

 

9区のデッドヒートには手に汗を握った。

 

野上選手の力走に敬意を表したい。

 

特に京都の選手との年令差につきTVアナウンサーが、

 

触れておったが、チト言い過ぎのようであったと思う。

 

アンカー野上選手の走りはダレにも増して、

 

若々しく感じ、また美しく感じました。

 

心から、三位入賞をお祝いいたします。