こんばんは♪
本日は東京もお天気が良かったし、暑かったですね!あと少し!と信じたい‼︎外出自粛を乗り切るため、我が家はオモチャ大量追加。

中でも大きいのはコレ!
トイザラスのオリジナルブランドのテーブルとBRIOみたいな木のレールのオモチャ。

そういえば2年以上前にパパ手作りのBRIO台もあったんですが、パパのDIYが甘くて壊れました笑い泣き
懐かしい‼︎
その時の記事出てきました!→癖のある主人


家族みんなで協力し合いながら組み立て(息子2人はどちらかと言えば邪魔してくるw)、完成させました!


パーツ足りなくても手持ちのBRIOとほぼレール一緒だから合体する!
子どもたち大喜び♪そして腰の高さのテーブルがあることで姿勢がよくなりそうな気がして購入しました。
電車だけでなく、ゲームしたり、子どもたちの作業台として重宝しそうです!


プールも持っているプールが我が家のベランダには大き過ぎたのでミニサイズ買い足しました♪

おうちプール大はしゃぎラブラブラブ
本日なんてとっても暑かったので重宝します。


トイザラスベビザラスは、都内ほとんど店舗が休業しているらしいです。でもオンラインショップもあるから助かりますね!

他にも諸々買い足しました。

その分断捨離。

トミカ のシリーズ4つぶんくらいとGIKUなどもまとめてさようならえーん
家がオモチャでパンクしそうだったのと、子どもたちの月齢に合っていない段階でパパが買い与えたので、まだ買って1年足らずなのにバキバキだったり‼︎えーん

月齢相応のオモチャにしなければならない意味は、子どもたちの発達段階を考慮しなければならないからということもありますが『壊してしまう可能性もある』!!ということなのでは?そう受け取りました!


それにしても、新しいオモチャとの出会いに後押しされ、まだまだ自粛生活乗り切れそうです!


さて、地方創生女子アナ47がお送りする新サービス、ファミリースピーチアカデミーの、ファミスピプログラム!
子どもたちの1番身近にいるご両親や先生向け話し方プログラムです!東京理科大の井藤准教授とアナウンサー100人のメソッドで、2020年からの教育改革でも差をつける、1歳からできる子どもたちの表現力やスピーチ力を向上させるプログラムです!

オンライン体験講座も連日行われています。

多賀アナウンサーは、ご地元の石川県でも講師としての子どもたちへの指導経験もあり、子どもとどのように練習してみるといいかなどワンポイントアドバイスもキラリと光りますキラキラ





↑体験講座を受けるだけで、普段の喋り方変わる‼︎思わぬところを指摘してもらい、自分では気づかなかった、という方が多いです!

内容は
①普段の話し方癖・スピーチ力チェック
②発声・滑舌
③子どもとの練習法・声かけの仕方


などです!
基礎中の基礎しかできる時間がありませんが、

ぜひ普段の話し方を見直すきっかけにラブラブ



お母さんたちが変われば子どもが変わる‼︎‼︎



体験講座がお得なのは今だけ‼︎お早めに^ ^