本日、羽田イノベーションシティがオープンでした‼︎


我々も街開き盛り上げイベントとして一年前からご依頼いただき、『羽田マルシェ2020in羽田イノベーションシティ』を2020年7月3〜5日に主催で行う予定でした。


が、コロナウイルスの感染拡大防止のため中止となりました。。。


仕方ないですが、とても残念。。。

そんな中、施設を代表して、よい仕事おこしプラザ主催で、オープンイベントが無事に執り行われ、オープン記念式典で司会進行してきました。

司会を務めてもらった、女子アナ47イベント部長の宮崎文子アナウンサー。


祝辞には、安倍晋三内閣総理大臣や、小泉純一郎元総理大臣など。


ご来賓やメディアさんもソーシャルディスタンス配置、、、

出席者ももちろんソーシャルディスタンスです。
検温などもしっかり行われていました。100を超えるほどのメディアが‼️


また、出席予定だった宇部市長などはリモート参加でした。こういう参加もコロナが生んだ新しいイベントの形ですよね。


テープカットが行われ、改めて羽田イノベーションシティのオープンです‼︎


別会場では、大田区長も!


そのあとは、羽田イノベーションシティ内にある新しいよい仕事おこしプラザ(城南信用金庫)内を内覧したり、羽田バルとコラボしたビール(持ち帰り)やお弁当をいただきました^ ^


このお弁当は、新宿調理師専門学校の生徒さんが作ってくださった素材の味が生きた特別なお弁当です。


パウンドケーキも買って帰りましたラブラブ美味しかったぁドキドキ


羽田バルも大盛況♪ランチタイムには行列が‼︎

我々が『羽田マルシェ』を行う予定だったスペースです。

外の会場で、イートインスペースもあり、準備したことを振り返ると少し寂しいですが、またこのコロナ禍落ち着いたら改めて開催だね!とお話しました!!



羽田空港でのイベント、また別の土地でも地方創生イベントの企画が進行中です♪




女子アナ47イベント部では、引き続きオンラインイベントやリアルイベントも企画・実施行ってまいります!!


コロナに負けず、日本を元気に!取り組んでいきます💕



日本最大の地方局出身アナウンサー集団
女子アナ47は、アナウンサーのチカラで日本を元気に!をスローガンのもと、全国アナウンサーネットワークを活用し、自治体や企業さんのPRのお手伝いを行なっています!