最近日に焼けまして、それで、痩せたね!と言われるのですが、日焼けあまりしたくなかったのに、、、2人子どもがいると日傘などさせないのでこの夏は観念した長崎です笑い泣き


子どもと家で筋トレしましょうシリーズ‼︎
小さな子がいるとなかなか外で運動できませんものね。

いろんなダイエットがありますが、産後のダイエットは、落ちてしまった筋肉を再び鍛える事が体型を戻す上で重要だと思っています。



今までのトレーニングはこちらです!

下腹部編です!

体幹編です!

食事編です!

お尻編です!

肩甲骨、肩腕周り編です!

(私がご紹介するエクササイズ、筋トレは、パーソナルトレーナーさんから直伝、おススメいただいたものの中から産後用にチョイスしています!)


今回はお尻編続きです。

道具使わずお尻引き締めるならこれが一番おススメ!

この状態でおしりキュッ。
その後お尻だけ地面スレスレまで落としてまたこの状態に‼︎


これをテンポよく30回ほど。
2セットできるといいですね。


力は足ではなくお尻に全集中を!
お尻だけで持ち上げるイメージです。


ダイエット界では定番ですが、この運動やはり一番筋肉痛になるので効果的だと思ってます。




また、例のゴムチューブを使ったやり方も一つ忘れていたのでお伝えします。


両足にゴムチューブを引っ掛け、、、


グイッと片足を真後ろへ!そしてキープ‼︎
これを片脚ずつ30回を2セットほどできるとよかろうもん‼︎


お尻が引き締まるとそれに付随して太ももまで引き締まる!筋肉は繋がっていますからね^ - ^


次回は、夏は露出が多いので引き締めておきたい二の腕編です。


いつもママのエクササイズに付き合ってくれてありがとね、息子よチュー