産後ダイエットシリーズ!
ほんとに、、、ほんとにほんとに産後は痩せにくい‼︎

2人目出産後なんて、授乳してるのに、すんなりと減量!とはまいりません。やはり筋肉の貯金が底をついていたからか、、、この妊娠・出産で失われた筋肉たち。

少しずつ取り戻していきましょう!



下腹部編はこちらです!

体幹編はこちらです!


本日は、食事編です。

私は昔からご飯もしっかり食べるのに甘いも食べる。そんな食生活を送っていたためなのか、物心ついた頃からとても太りやすい体質となっていました。


20歳の頃からいろんなダイエットを繰り返し、100冊以上のダイエットや健康の本を読んでは自分の身体で10年間試してきました。


ここ2年は相次いだ妊娠&出産で、美bodyは諦め育児やお腹の子のために(というのを理由に、本能に任せ)嗜好品も含め食べたいものを食べたいだけ摂取しておりました。


が、やはり健康的な食生活こそが体質を変えてくれる1つの武器であったなぁと感じています。


というのが、2人目産後初の実家滞在をしまして、田舎の美味しい野菜をたくさん食べ、良質なタンパク質を摂取する日々を送っていたところ、どんなに食べても体重増減無し(普段は代謝悪いため食べたら食べた分戻すのに1週間かかる)、体調良し、おまけに母乳育児の次男のうんちの色までいい色に変わってきたのです!!笑笑。


やはり食こそが身体を作る!!


そんな食生活を思い出させてくれて実行にうつせたのも長年のボディメイクパートナーである池田快人さんのお陰だなぁと実感しております。

5年前のこととなりますが、自力ダイエットで身長158センチの私は、体重46キロまでは毎度落とせるのですが、そこから先に行き詰まっていました。しかし、池田さんのご指導でたった2ヶ月で健康的にスルーっと42キロまで落ちたのです!


しかもリバウンド無し‼︎


老けてみえるのは背中!その背中もなんと!


スッキリしました。


ダイエット成功の1番大きな要因は、今までになかった筋肉を増やして代謝をあげたことが1番ですが、食生活を無理なく改め、ボディメイクに欠かせない食材をチョイスし、価値観そのものを築いていったことが成果を出し続けていくのに役立ちました。


池田さん全部教えてくれるので、自分のできる部分をチョイスして実行していくのみです!笑い泣き


食への価値観が変わっていくので、元の食生活に完璧には戻らないからリバウンドしないんです。



(妊娠、出産時、産後はその価値観が大いに揺らいだので例外でしたが。私の甘さが原因です。)
しかし、また元に戻そうと頑張っている最中です。


例えば、白米でなく玄米の方が健康的で痩せやすいとか。
朝には酵素たっぷりのグレープフルーツやキウイを入れたスムージーを飲み、デトックスも促すとか。


それが産後はなかなかお料理に手間をかける暇がなく、息子のご飯のついで、くらいなのでこだわれていない気はしてますが、、、



なぜそれを食べたほうがいいのか?なぜそれはダメなのか?など、『なぜ』を詳しく教えていただけるので、セッションを受けてない人にも池田さんのブログおススメです。
ぜひ、読んでみてくださいね^ - ^