最近、こどもたちが寝た後はスマホで映画鑑賞することにハマってる、長崎です。


でも、たまには映画館で久々に鑑賞したい!
外に出てリフレッシュして映画みたい!!

そう思いまして、TOHOシネマズさんの、『ママズシアタークラブ』行ってきました。

これは、子連れの方も安心して映画観てくださいねーという企画で、前回観に行ったときのレポートも是非‼︎


イオン系に入ってる映画館が多いので全国にありますし、買い物がてら行きやすいですよね!


シアター内も抱っこ紐ママさんたちばかり!
照明も割と明るいままの上映で、赤ちゃんが泣こうが立ち見しようが誰も文句言わないという、最高の回なのです‼︎‼︎

作品も時間も限られてくるのですがね。
今回は是枝監督の『万引き家族』。


カンヌでパルムドール受賞の作品で、絶対絶対観たかったんですよ。

いや〜良かった。
いろんな社会問題のメッセージが込められていて、しかと受け取りました‼︎
役者さんたちの味も出ていてよかったなぁ。子役さんもとても良かったのですが、樹木希林さんやリリーフランキーさん、安藤サクラさんが私の中ではツボ。

監督の演出ももちろん良かった。




鑑賞中は、抱っこ紐ゆらゆらしながらのお母さんもいましたし、授乳しながらのお母さんもいらっしゃいましたよ。
私も1番後ろの席にしていたので、たまに立ってゆらゆらさせていただきました!


上映時間の半分くらいは寝てくれていたので映画も堪能できたし、息子よ、ありがとう!!笑


ただ、前回はお友達親子といったのですんごく楽しかったのですが、今回は単純に映画を楽しむだけだったので、、、


やっぱりお友達と行きたい。。
一緒にポップコーン食べながら観たいw


しかし、こどもが歩く月齢になると厳しいかもなと思いました。実際に3歳くらいのお子さん連れてきてらっしゃる方もいたのですが、お子さん歩き回っていてお母さんは追いかけるのに大変そうで、、、ママさん映画集中できなかっただろうなと!


うちも走り回ること大好きなアクティブ長男がいたら、アウトだったことでしょう!笑笑


だからこそ、ママズシアタークラブ、赤ちゃん連れの方に特にオススメしたいかな。


一緒に鑑賞してくださる母子募集笑い泣き笑笑。