切迫早産の妊娠後期、安静のため寝てばかりいると、もう寝てることまで辛いですね!

とりあえず、ご飯の後の圧迫感、そして吐き気。
横になると出てきそうなのですが、座っていてもお腹が常に張るのでキツイ。。

少し変な体勢に座ろうものなら、腰が痛すぎて立ち上がれません笑い泣きアセアセ


また、横になる時間が長いと胎動を感じやすいのでずっとお腹がゴニョゴニョ違和感とたまに肋骨と胃にキーーーック、クリーンヒットで痛い笑い泣きアセアセアセアセ


お皿洗いの時がとても辛い‼︎
同じ体勢で腹筋に力が入っているのか、お腹も張るし痙攣しますガーン

息子のオムツ替えやおもちゃお片付けも立ったりしゃがんだり地味にキツイ滝汗

こんなに疲れやすいのは、お腹が大きい、体重増加ももちろん、切迫早産で安静にしているからこそ体力が格段に落ちているからでしょう。。


でも、体調は落ち着いているので、ベッドの上から仕事してますPCスマホキラキラ
新しいプロジェクトが動き出したのでワクワクおねがい


思うように身動きとれず辛いこともたくさんですが、今の私にとって、赤ちゃんがお腹の中で無事育ってくれているだけでもありがたい‼︎
先日友人が33週でいきなり破水、出産し、赤ちゃん保育器で1ヶ月以上育っているそうです。
元気そうなのでホッとしていますが、やはり友人の気持ちを考えると心配でたまらなかっただろうなと。


だからこそ、辛い辛い言ってられません!
お腹の赤ちゃんが無事育ってくれていることに感謝し、残りのニコイチ生活(2人で1人w)楽しみます‼︎
{0A7CE510-C1C7-4CB3-904C-254F990AE9A5}


さて、こちらのブログで
ご質問いただいておりましたのに、すっかり回答が遅くなりまして、申し訳ございませんえーん

ゆさん。

{81AA181F-1CDA-4CEE-9385-EDDE8DCD4B57}

ベビーベッドのレンタルですが、
九州だと、たまたま福岡の産院で配布されていたパンフレットで選びました^_^


マルヨシさん、というところです!
地域によっては配送無料なのでとてもお得ですよ^_^ネット覗いてみてください!


現在妊娠8ヶ月とのこと!
私もなにから揃えればいいか分からず臨月に入ってゴッソリ揃えましたが、今考えると本当にはやめはやめに行動しておけばよかったなと!


今回は臨月を前に入院バッグなど準備しようと思っています。


妊婦生活、そしてドキドキの出産、一緒に乗り越えましょー照れルンルン



ママアナウンサーたちも大活躍!
地方のために私たちができることを‼︎

地方創生アナウンサー団体→ 女子アナ47
{D6D611C9-A229-4C82-863F-F837FA87BC1B}


長崎真友子
マタニティコーデ、親子コーデ、オフィスコーデなど公開しています。
Instagram→@mayuko_nagasaki