皆様、いっぱいホムパ定番料理のコメントありがとうございます♡

鍋系とか焼肉が多いんですねナイフとフォークキラキラ私は福岡時代とかもよくたこ焼きパーティしてましたけどキラキラ


さて、週末開催した、ホムパ(改めて言いますと、ホームパーティー)のこと。


ようことMAYU's キッチン♪♪(←間違いなくアレのパクリですww)

長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_2803.jpg

今回はお友達10人以上呼んで、お料理振る舞いました流れ星

って言っても主催者は別で、私はただの料理担当なだけですがあせる


今回のテーマは、

ヘルシーだけど簡単にできちゃうパーティー料理


とことんヘルシーにはこだわりましたよ晴れ

張り切って、10品くらい作っちゃいましたwww



全部は写真撮ってないけど、一部ご紹介!
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_9106.jpg
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_2016.jpg

メニューは…

前菜:サーモンとアボカドのカルパッチョ、トマトと豆腐のカプレーゼ

副菜:豚しゃぶサラダ、長芋のポテトグラタン(コレ、はなまるでご紹介したお料理!)、出汁巻き卵

メイン:トマト鍋、手作りピザ、雑穀米の豆乳リゾット

デザート:イチゴとバナナのフルーチェ風、さつまいものトリュフ2種


ってな感じ。

牛乳ではなく、豆乳を使うというところ、

野菜をふんだんに使うということ(野菜ソムリエの意地w)、

チーズよりもなるべく豆腐を使うというところが、

今回のポイントかな!


あっ!!もちろん、どれにも『ワインワイン』が合うってところもポイント!

ソコ、こだわったからwww


みんなも買ってきてくれる飲み物がワインばっかりっていうねワインww

まゆこをわかってる~~~ww


長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_6783.jpg

お料理は、お友達のふみかも手伝ってくれたのだ♪♪

ほんと、ふみかがいなかったらもっと時間かかってたかも!サンキュー♡



そして、前菜作った時点で写真撮影大会が始まるっていうねww

長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_1011.jpg

みんないっぱい撮ってくれましたカメラあせる


ヤマカナさん(山田香菜子さん)もキテクレターラブラブ

長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_9389.jpg

他のお友達とも写真撮りたかったのですが、料理作るのにいっぱいいっぱいで撮り忘れるっていうね…www

いやぁ~でもほんと、みんなでワイワイ騒いで楽しかったデスヨークラッカー



ほとんどお料理も全部食べてもらえたし、嬉しいなぁ~!!

お母さんが全部食べてね!って子どもの時から言ってた気持ちが分かる気がする。。。

とか考えながらお片付けしてたら居眠りしちゃった得意げぐぅぐぅ

疲れてたのかな汗



でも、もっと美味しく作れるようになって、いろんな人を喜ばせたいなぁ~!

いつかファンのみなさんに振る舞う会開催しようかなww



そうそう、今回もデザートなどは作り方を教えてもらったんですよね!

私の料理の先生、食育子 さんから!(←もちろん、芸名ww)

同い年で、イクコさんも福岡出身だからチョー慕ってますww
長崎真友子オフィシャルブログ「まゆペース」Powered by Ameba-IMG_6983.jpg

ヘルシーで美味しいお料理の味付けを先日教えてもらったばかりです!

再来週はおせち料理を教えてもらう予定になってますラブラブ!

年始は手作りヘルシーおせちできまりだね!楽しみドキドキ



先生のご指導のもと、料理の腕、磨きますラブラブ



長崎真友子音譜