元気をもらった一日 | 長崎市内発!心と体のスペシャルケアで、笑顔が似合うあなたへ♪

長崎市内発!心と体のスペシャルケアで、笑顔が似合うあなたへ♪

脳の回復で、あなたの心身を快適に!
脳ストレスケアカウンセラー奥村純子があなたの心と体を癒し、
元気をお届けします。

今日は、娘と一緒に福岡へ
まず、用事1つめは、メンタルヘルス協会の
体験講座の
参加です。

娘は、大学で心理学を専攻しています。
大学の講義とは、かなり、違うかもしれないけど、
こういう分かり易い講座もあるのだよ、
と勧め、一緒に参加しました。

今回は、東北地方の大地震があった後だったので、
衛藤信之先生がどういう話をされるのだろうと、
思っていました。
「今自分達がやっていることを一生懸命やることこそ、
被災者の方々を応援することになる。」
と、講義に全力投球されていました。
流石、プロですね。

衛藤先生がブログに書かれていた言葉が、
印象的でした。

ただ、その人のために、何ができるかを
しゃくしゃくとやる。

しゃくしゃくとは、
「静かに、速やかに、自分に厳しく、
大騒ぎしないで、慎ましくやるべきことをやる。」
という意味です

用事2つ目は、姫さんに占いの鑑定をしてもらうこと。
これまでに、節目、節目にやってもらっています。

星座・手相・タロットで占って頂けます。

今後の仕事においての方針などを伺ってきました。

姫さんは、元看護師さんで、副業で、占いをやられて
いた方です。

もう、我が家の家族は、3人もお世話になっちゃいました。
元気な姫さんに会って、益々、パワーを貰いました。

今日は、たくさんの元気をもらった素敵な一日だったなぁ~