東北地方大地震に思う | 長崎市内発!心と体のスペシャルケアで、笑顔が似合うあなたへ♪

長崎市内発!心と体のスペシャルケアで、笑顔が似合うあなたへ♪

脳の回復で、あなたの心身を快適に!
脳ストレスケアカウンセラー奥村純子があなたの心と体を癒し、
元気をお届けします。

今回の東北地方に起こった前代未聞の大地震。


亡くなられ方のご冥福をお祈りいたします。


未だに、行方不明者がおられることや、物資が十分に行き渡っていない


ことに、もどかしさを感じます。


しかし、世界各国から、多くの激励メッセージが届いたり、救援隊が


派遣されるなど、多きく動いているのは、嬉しい限りです。


昨日の報道で、石原都知事が


「これは、天罰だ。日本は、我欲を捨て、


もう一度、やり直さなければいけない。」


との発言がありました。


政治の低迷、不況、若者のニートやひきこもり、児童虐待、少子化問題・・・・


もう一度、一からやり直す。


できないことは、ないと思います。


日本は、これまでに、多くの苦境を乗り越えてきたのですから


外国の方は、日本人をこう見ています。


精神力・忍耐力の強さ


何事にも冷静


秩序ある行動


ある外国時人記者が、阪神大震災の取材の際、


「崩壊した商店街で、略奪がほとんどなかった。

支援物資の奪い合いも生じなかった。」

そうです。


一人一人の力は、小さいけれど、


みんなが集まれば、何かできるはず。クラッカー