楽しかった 夏~♪♪ | キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ

キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ

長崎市の託児所です。月極保育、一時預かり、親子サロンなど、さまざまなニーズにあわせた保育を行っています。

こんにちはビックリマーク 
長崎市の託児所
 〝KID’S ROOM  花 笑(はなえみ)〟ですコスモス


夏が終わり 風が心地よく吹くようになってきました。

ブログUP ご無沙汰していましたが

楽しかった 夏の思い出の紹介です晴れ



まずは スイカ割音譜


一般的なスイカ割は 子ども達にはとってもハードビックリマーク

目隠しなんて とんでもありません・・・ショック!

なので・・・

 段差を超えて。

  カードの 飛び石を通って。

   障害物コースを作りました。

題して〝野越え 山越え スイカ割☆〟
 


「叩いたら 美味しくなるよ」 ということで

トン トン トンッ


私も 挑戦っ

最後に みんなの前で スイカを切ると

 大歓声アップアップ


美味しさも ひとしおですラブラブ!ラブラブ




ソーメン流しも しました音譜


竹を流れてくる ソーメンなんて初めてキラキラ

最初は なかなか取れなかった ソーメンですが

「食べたい」思いが強く  必死にとるうち

要領を得ていきました。


たっくさん 食べるよ~グッド!

 おいしいなぁドキドキ



そんなこんなで 夏を満喫しました晴れ


もちろん プール遊びも大盛況でした波







さてさて、 秋は どんな楽しいことがあるかな

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



お問い合わせはこちらまで
キッズルーム花笑(はなえみ)
http://kidsroom-hanaemi.jimdo.com/