ペンギン水族館へ♪ | キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ

キッズルーム花笑(はなえみ)のブログ

長崎市の託児所です。月極保育、一時預かり、親子サロンなど、さまざまなニーズにあわせた保育を行っています。

こんにちはビックリマーク  
長崎市の託児所
 〝KID’S ROOM  花 笑(はなえみ)〟ですコスモス



秋晴れが続き気持ちがよい毎日です。


さてさて。

先日 園外保育を行いました。

ジャンボタクシーに乗って

片道20分くらいの

 ~長崎ペンギン水族館~ペンギンへ。


ジャンボタクシー乗車のころから

ワクワク ドキドキが止まらない子ども達ラブラブ




歌を歌ったり お喋りしたり音譜

子ども達のハイテンションぶりに 目を細めて

笑顔で対応してくださった

ラッキータクシーさんには、心より感謝申し上げますm(__)m



もちろん 水族館につくと

楽しさは最高潮アップアップ

うお座うお座うお座



ペンギンペンギンペンギン

身を乗り出して見入ったり、話しかけたり

あまりの魚の大きさにびっくりしたり・・・目



タッチングコーナーでは

恐る恐る人手に触れたり

思わずポイッと 水に帰したり。

勇気だしたけど・・・

「うう~っ やっぱりちょっと苦手かもあせる

観て触れて いろんな体験ができました。



皆でお弁当食べる場所まで 提供してくださった

水族館さん。 快適な中、美味しく楽しく食べることが出来ました。

本当にありがとうございました!!



子ども達の反応も

「楽しい~♪」 「また来ようね♡」etc・・・と

嬉しい声ばかりドキドキキラキラ



楽しい楽しい園外保育でした合格



お問い合わせはこちらまで
キッズルーム花笑(はなえみ)
http://kidsroom-hanaemi.jimdo.com/