第7回 乳癌早期発見可能なツボ
足ツボ健康塾 赤坂欣哉
私が日高新報さんに足ツボの投稿をお願いしたのは、どうしても癌の早期発見可能なツボの話しを1人でも多くの方に知ってもらいたかったからです。
日本人の2人に1人は癌になり、そして女性の癌発生率1位の乳癌は11人に1人がなるということなので、ぜひ女性の方はこのツボを押して確認してみて下さい。
私の姉も2人、50代で乳癌と食道癌でこの世を去りました。今思えば、「どうしてもっと足ツボを診てやらなかったんだろう」と悔やまれます。それは足ツボで癌の早期発見が、可能だからです。
例えば、乳房のツボを押して痛みが現れれば、乳腺症嚢胞症(水が溜まる)、石灰化(石が溜まる)、腫瘍(悪性なら癌になります)などが考えられます。しかし痛みの現れ方は違います。現在または最近の過去に癌があれば、他の症状とは比較にならない程の激痛が現れます。その一例が下記の文章です。
その女性は40歳で、私の書いた乳癌のブログを読んで私の所に来てくれだそうです。
女性の左足の乳房を普通に押したら、「痛い!」と咄嗟に左足を引く程の激痛が現れたので、それですぐに右足の乳房のツボも同じ強さで押したら、右足は全く痛がらないのです。私は女性に「左足と右足のツボの痛みが違うでしょ?、これは左の乳房に何かトラブルがある証拠なんです。でも何のトラブルかまでは特定できません。ぜひ乳癌検診を受けることをお勧めします」と説明しました。
すると女性は「私、半年前に乳癌の手術をして、左の乳房を取ったんです。まだ初期だったので、医師が"今なら左の乳房を摘出すれば、転移の心配はないでしょう“と言うので手術をしました。私(女性)は先生(私)の書いた乳癌早期発見のブログを読んで、本当かどうを確かめたくなって、足ツボを受けに来たんです」、と言うのです。
私は「あら、そうだったんですか!、それじゃあこの結果に納得して頂けましたか?」と訊くと、女性は「はい、納得しました。凄い!、本当に判るんですね!」と感心してくれました。
女性は自治体から来る無料の特定検診(40歳から来る)の通知が初めて来たので、受けたそうです。そしたら初期の乳癌だったのです。
女性は「その通知が来なかったら受けていないと思います。だから運が良かったんでしょうね!、でもこの足ツボのことを知っていたら、早期発見ができますね!」と言って頂きました。私も強くそう思います。
ぜひ足ツボで試してみて下さい。ツボは簡単なので。また自分は痛くなくても、あなたの周りの女性達にも教えてあげて下さい。1人でも悲しむ人間を減らせることを願います。
乳房のツボは、写真の足の中指と薬指の骨の間(黒い2本の縦線)、付け根(横の黒い線)から約3cmの黒い印し(両足)。ここを手の人差し指で押すと窪んでいます。そこを強く20回押して下さい。トラブルがあれば痛いです。癌が発生していたら激痛です。ぜひ試してみて下さい(強く押したら少しの痛みはあります。激痛かどうかを確認して下さい)
そして、体調の悪い時や妊婦さん、腎臓透析をされている方はツボ押しはしないで下さい。
このツボの正しい押し方は、下記のTikTokを少し長押し、右上赤い「アプリを開く」をタップ。「上から3段目「乳癌早期発見可能なツボ」の動画に載せてい
TikTokをお持ちでない方は、Facebookでもみれます。「赤坂欣哉」(アカサカキンヤ)を検索してもらえれば、動画が見れます。
