治ったのか?治ってないんかいっ?! | ☆流れる星に願いをこめて☆

☆流れる星に願いをこめて☆

適当に日々のことなど書いてます

この前まで夏のような気温で西日が入る私の部屋は午後になると26℃前後まであがり「なんなん?」といつもより長い夏を感じつつ過ごしていた日々も、やっと終わりを迎えたようです。

日中はやっと「秋!」と思っていたら、夜は「寒い...ふ、ふゆ?」って思ってしまうくらい温度差がありすぎて「どうなってんのん?」と思っている日々を送っております。

 

私の坐骨神経痛...今回は痺れはほぼなかったんですが、どうも足が突っ張るような感じが続いておりました。坐骨神経痛を発症して一週間後くらいにかなりよくなったものの、悪化したりしてなんだかなかなか良くならない。

 

前回もこんなにかかったっけ?前回はめちゃくちゃ痺れて痛くて辛かったけど、今回は今までとは少し痛さが違うような気がして、寝るときも痛い方を上にして横になって寝ると良いらしいとネットで調べて、いつも横向きで寝るタイプだからその寝方はいつも通りではあるんだけど、痛い方を上にした方が突っ張って痛くて...「なんだかなぁ~」と、ロイヒつぼ膏を痛い部分に貼ってたら、肌が柔らかい部分だからか肌荒れみたいになってしまって「とほほ...」(肩とかは大丈夫なんだけど肌も繊細な部分があるんねぇ)

 

ぬりぬり塗るクリームタイプのなんだっけ...名前忘れたけど...バンテリンだ!それを塗ったりしました。痛みが和らぎだしてからは立った状態で足上げ(腿上げ)やってみました。左右どちらも足上げ(腿上げ)したんだけど、痛い方はすごく重い感じがして5回上げたら重痛い感じがしちゃいましたが、軽いストレッチという意味では効果があったような気もします。(めちゃくちゃ痛い時はやらない方がいいと思います)

 

最初痛み出したときにバファリンルナ飲んだら、かなり良くなったんだけど、そこからは飲んでもあまり変化はなかった。けど...かなりかなーり良くなってから...っていうか昨日の寝る前に1錠だけ飲んだら、今日は昨日よりもっとよくなってほぼ治ったような感じがします。治ってくれ!!

 

ナンダカンダでそんな感じで2週間かかっているねぇ。

歳かな...。治るまで通常1~3週間くらいはかかるらしいから普通なのかな。

 

たぶん一度なると癖になるような気がします(20代半ばに初めてなってから数年に一度発症している)

運動もしなくちゃだねぇ。めちゃくちゃ歩くときとあんまり歩かない時との差もありすぎかな...。

みなさんもお気を付けください。

寒くなってくるので風邪とかにもお気を付けくださいね☆

 

では、また(*'ω'*)ノ🍀