日々の暮らしの中で | 画家の道程  T.Norihito

画家の道程  T.Norihito

Noriの絵に関する記録、日記、雑談を交えて振り返ります。

冬が終わったと思ったらもう初夏のような陽気で、着るものに困っているNoriです。

 

さて僕も先日54歳を迎え、もはや初老ともいえる年代。

 

 

つい先日まで風邪を引いてしまいダウンしておりました。

 

もうこの歳になると風邪といえども甘く見れませんな。PCR検査やらしましたが陰性。

 

しかし9度近くまで熱があり、夜も寝られずうなされておりました。

 

もうね一人暮らしなものですから、ひとたび風邪を引くともう一大事でしてね。

 

彼女からの応援メッセージが唯一の励ましです。

 

 

え、ここで皆様にお知らせがあります。

 

毎年10月頃に展示をしておりました 札幌市地下鉄メトロギャラリーは昨年度を持ちまして

 

一旦、終了としたいと思います。

 

今年からは別な方法を模索しておりますが、何分予算の関係もあって

 

計画の変更を余儀なくせざるを得ない状況です。

 

2011年から札幌市及び、御覧いただいた皆様におかれましては感謝の言葉もございません。

 

本当にありがとうございました

 

 

絵描きと言う職は日々経済のやりくりの中でいかに絵を描き続けていくか

 

これが本当に頭の痛いところで、モチベーションだけではどうにもならないものでしてね。

 

今後は何とか発表の機会を別な形で考えております、

 

 

もう一つ、今年も5月が近くなりお知らせがあります。

 

 

 

第19回 宮の森芸術倶楽部 作品展

 

開催期間:2024年5月22日(水)~5月26日(日)

 

時間:10:00~18:00(最終日は16時まで)

 

会場:札幌市民ギャラリー1F 第3展示室

札幌市中央区南2条東6丁目 tel.011-271-5471

 

入場料:無料

 

最寄駅:地下鉄東西線「バスセンター前」

 

宮の森芸術倶楽部の一年間の成果をぜひご高覧下さい。

 

僕は5/25日 16時から受付します。

 

 

皆さまもどうか健康第一で