3月!~惠ちゃんも忙しい!私も忙しい!~桜はまだかな~♪ | 流れ星きらりのブログ

流れ星きらりのブログ

明日もいい日でありますように........
まったりのんびり.....日々の記録......♡

 

山内惠介さんのコンサート

 

3月15日、山内惠介さんのコンサートツアー初日に行ってきてから、ブログ書かなくちゃなと思いながら、飛ぶように日が過ぎていき、惠ちゃんもラジオ出演など忙しくされている間に、今週末は、もう【大阪】【奈良】と関西のコンサートが迫ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

3月15日、山内惠介コンサートツアー2024【東京】LINE CUBE SHIBUYA (渋谷公会堂)

初日大好きな私は、今年も行ってきました。
席は、ずらーーーーと並ばれた関係者席の後ろ!ほぼセンターだったので、よく見えました。
「紅の蝶」のお衣装が、あでやかで、素敵でした!
惠ちゃん、きれい!
やっぱり、惠ちゃんはこうでなくっちゃ!
「紅の蝶」も少しづつ艶やかになって行きますね!
 
ラウンドの惠ちゃんも、満喫しましたハート
キラキラ衣装をなびかせて、客席を惠ちゃんダッシュ!
貴公子オーラに包まれてましたラブラブ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
通路ちょっと上っていい席やなあ!
 
選曲もよかったなあ。
あの曲にあの曲、うれしかったです。
 
今年のカップリング曲も充実してますね。
「 あなたを想うたび涙が止まらない」ボーカリスト惠ちゃんにぴったり!
オーケストラコンサートが楽しみやなあ!
 
「祭りだホイ!」まさかそんな演出になっているとは思いもよらず。
立ち上がって踊りました!
(休憩時間に、祭り手ぬぐい買いました。)
 
初日ゆえか、ステージの上は、スタッフさんも総出!
お面を付けた数人の方も!
(※実は1人は花園直道さんやったらしい!開演前に、このお面を付けて通路を通られた時は、まさか花園さんとは思いもしませんでした。)

 

 

どんな光景かは、コンサートで、ご自分の目で確かめてくださいね。
 
渋谷には、イープラスの配信スタジオがあるという話を惠ちゃんがされて、2020年のコロナ禍で、コンサートツアーが中止になって、仕事がなくなった。
皆さんにオンラインライブの配信チケットを買ってもらって、歌うことができた。
オンラインライブをできたことで、皆さんに支えてもらって、歌手を辞めずに済んだというお話も!
オンラインライブを思い出しました。
毎回、色々なカバー曲をオリジナル曲を歌ってくれて楽しかったな!
「残照」がそんな惠ちゃんを支えてくれていたなあと胸が熱くなりました。
 
また、配信限定のオンラインライブして、リクエストでいろんな曲に挑戦してほしいな!
 
ハイタッチ会、そっと惠ちゃんと右手を合わせて、「いつもありがとう!」というと、合わせた手から、ありがとうの気持ちが惠ちゃんに届くような気がします。
ハイタッチ会は、そんな優しい時間ですね。
 
次は、岸和田、奈良、姫路、参船します。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

松下洸平さんのコンサート

 

渋谷の前日、3月14日は、有明の東京ガーデンシアターへ、松下洸平さんのツアーファイナルに参加しました。
こちらは、まったくのビギナーで初心者でした。
数曲の大好きな歌があるので聞きたくて、初めてのライブ参加。
8000人入る大きな満席の会場の4階席だったけど、センター付近で楽しかった。
松下洸平さんも神様からもらった素敵な声と強いのどに恵まれたアーティストでした。
俳優業と並行して、音楽活動も行う、さらにはピアノも弾くし、作詞作曲も手掛けるし、イラストまで書ける。ジャンルを超えた芸術肌。
知れば知るほど奥が深い。
また、うたコンに出て歌ってほしいな。
3月30日からは、音楽番組のレギュラー司会者なので、そんな暇はなさそうだけど。
 
東京ガーデンシアター、キャパ8000人の最新設備を備えた、いい劇場でした。
音響も良いし!
惠ちゃん、25周年は、武道館じゃなくて、ガーデンシアターでどうですか?
アリーナもパイプ椅子じゃないし!

 

 
 
 
↓コンピューター制御の腕時計型ライティングシステム
フリフラ!
手首に巻き付けて、フリフリします。
着いたり消えたり、アニメーションみたいになったりとてもきれいでした。
 
 

SkyシアターMBS、誕生!

明日は、JR大阪駅前に新しくオープンする「SkyシアターMBS]のこけら落とし公演に行きます。

誘っていただいて観劇仲間5人で観劇。

演目も面白そう。

久しぶりに、5人でよもやま話も。

この観劇仲間のメンバーが、私の推し活の原点です。

もう30年近いな。思い出たくさんの仲間です。

チケット完売!オープン初日やもんなあ!

 

 

リフォーム、他

我が家を少しだけリフォームしました。
それで、2月から3月は忙しかった。

システムキッチン、最新型に入れ替えました。

もう、年末の換気扇掃除が簡単になって嬉しい。

キッチン収納が、全部引き出し式になり、収納力が格段にアップした。

これを機に、いろんなものを捨てた。今捨てないと、いつ捨てる。

とりあえずの断捨離、第一弾。まだ断捨離は、2弾、3段へと続く。

4月になったら、少し時間ができるから、また頑張ります。

断捨離って意外と楽しいよね。

 

梅田茶屋町のタワレコさんへ、予約したブルーレイやアルバム、ポスターを受け取りに行ったら、惠ちゃんの等身大パネルに遭遇!

ひっそりとではありましたが、タワレコさんありがとうございます。

「こころ万華鏡」と「紅の蝶」のツーショット!ウインクウインク

 

 
 
 

 

今年は、北海道ツアー札幌へ行くので、惠ちゃんのバースデーコンサートをどうしようかと悩んだけど、意外と横須賀まで日帰りするのが大変だと知った。

今年は、配信でガマン(惠ちゃん配信してね)

 

その代わり、東京のオーケストラコンサートは、1泊して2回とも参加。ホテルも予約。こちらは、行きやすくてうれしい。

 

先日の渋谷コンサートも、ハイタッチして、新幹線で帰ってきたけど、23時前には帰り着いたので旅の神様に感謝しました。

ぎゅうぎゅう詰めの山手線には閉口しました。

押されて、ペンライトが勝手につくんやもん!

やっと山手線の何両目に乗れば便利かも、分かりました。

それでは、今週はお出かけたくさん。家族に感謝!


でも、息子はライブ、夫はお食事会など、それぞれに忙しい我が家です。
 

週末は、暖かくなりそうですね。

桜も咲くといいなあ。