『ビハインド・ザ・コーブ』がイギリスで最優秀監督賞を受賞( `ー´)ノ | 流じゅーざの『日韓・朝韓』

流じゅーざの『日韓・朝韓』

「にっかん・ちょーかん」ペースで朝鮮関連とオレの住んでいる「タイ」の話題そして女の子の話題を発信します♪
前ブログ「☆正面からぶち当たって見る韓国☆」が閉鎖されたのでこちらで再開です♪

読者登録してね

「いいね」、「リブログ」、「ペタ」大歓迎です( `ー´)ノ

 

【本ブログでは基本「青い文字・文章」は引用です。ご注意を。】

 

【八重山版】http://www.shimbun-online.com/latest/yaeyamanippo.html

【沖縄本島版】http://www.shimbunonline.com/latest/yaeyamahontoban.html

 

『新聞オンライン』アプリ配信開始!

スマートフォン・タブレット端末で閲覧できます! 

   〈 iOS版  App Store      〈 Android版  Play store 〉

 

 

バンコク在住のじゅーざです。

 

以下、本題です。

 

  反「反捕鯨」映画である『ビハインド・ザ・コープ』

 

 

   「ロンドン国際映画制作者祭」 で最優秀監督賞を受賞しました( `ー´)ノ

 

・FNNニュース「捕鯨描いた日本映画に英映画賞」

 

「 日本の捕鯨を描いた作品が、反捕鯨運動の拠点となっている、イギリスの映画祭で、監督賞を受賞した。

 

17日、「ロンドン国際映画制作者祭」の授賞式が行われ、ドキュメンタリー映画の「ビハインド・ザ・コーブ」を監督した八木景子さんが、長編ドキュメンタリー部門の最優秀監督賞を受賞した。

 

この作品は、和歌山・太地町のイルカ追い込み漁を批判的に描いた映画「ザ・コーヴ」に反論する内容となっている。

 

ロンドンの日本大使館前では、捕鯨反対のデモが普段から行われるなど、イギリスは、反捕鯨運動の拠点となっている。

 

映画祭の主催者側は、授賞理由について、「捕鯨の賛成・反対に関係はなく、情熱的だったからだ」としている。 」

 

 

こうして

 

  反捕鯨の真実を暴く映画が少しでも人目につく機会が増えるのは良いことですな。

 

これで大手を振って…

 

 

 

  (゜Д゜)<それはあかんだろっ!!!!

 

お後がよろしい様で…

 

 

ブログランキング参加中♪クリックしてね☆

韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

 


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ