ようやく「本格始動」した文在寅政権…これこそがまさに彼らの「平壌運転」( `ー´)ノ!!! | 流じゅーざの『日韓・朝韓』

流じゅーざの『日韓・朝韓』

「にっかん・ちょーかん」ペースで朝鮮関連とオレの住んでいる「タイ」の話題そして女の子の話題を発信します♪
前ブログ「☆正面からぶち当たって見る韓国☆」が閉鎖されたのでこちらで再開です♪

読者登録してね

「いいね」、「リブログ」、「ペタ」大歓迎です( `ー´)ノ

 

【本ブログでは基本「青い文字・文章」は引用です。ご注意を。】

 

【八重山版】http://www.shimbun-online.com/latest/yaeyamanippo.html

【沖縄本島版】http://www.shimbunonline.com/latest/yaeyamahontoban.html

 

『新聞オンライン』アプリ配信開始!

スマートフォン・タブレット端末で閲覧できます! 

   〈 iOS版  App Store      〈 Android版  Play store 〉

 

 

バンコク在住のじゅーざです。

 

以下、本題です。

 

  オレにしてみたら「」やっと平常平壌運転に入った」文在寅政権ですな!

 

・産経新聞「慰安婦 日本に追加措置求める 文氏、ついに本音解禁」

 

「先月の就任以降、慰安婦問題をめぐる日韓合意の「再交渉」への言及を控えていた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、日本の法的責任や公式謝罪を言い始めた。日本の「努力不足」までも主張しており、追加措置を求める本音が出てきたかたちだ。

文氏は2015年12月の日韓合意後、合意の無効化や再交渉を公言してきた。大統領選最終日の5月8日には、街頭演説で「日本には『慰安婦合意は間違いだった』と堂々と説得する」とまで叫んだ。

ところが大統領に就任するや「再交渉」は口にしなくなった。また文氏は安倍晋三首相との電話会談や、今月訪韓した自民党の二階俊博幹事長との会談では、日韓合意について「国民の大多数が心情的に受け入れられないのが現実だ」と伝えるのみだった。

大統領府が一度公表した人事の発表での「韓日合意再交渉」という表現を直後に取り消したこともあり、対日関係悪化を避けた現実的判断とみられてきた。

だが

 

  文氏は最近、欧米メディアに「日本の法的責任や公式謝罪」を訴え、「最善の努力をしていない」と語り日本を批判している。

日本政府は慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意に従い、安倍首相が「おわびと反省の気持ち」を表明。元慰安婦への支援金として10億円を拠出するなど、合意を誠実に履行し、最善の努力をしている。

  「再交渉」という表現はなくとも、文氏の発言は大統領就任前に戻ったかたちだ。対日関係を考慮しているとしても、日本には直接訴えず、欧米メディアを相手に抑えてきた本音を吐露したとみられる。

欧米メディアに向けた文氏の発言は、朴槿恵(パク・クネ)前大統領が海外で日本批判を続けた「告げ口外交」と本質的に変わらない。合意蒸し返しへの韓国特有の手法と解釈されても仕方がない。」

 

 

  慰安婦合意について蒸し返し

 

  THAAD配備についていちゃもんをつけ

 

  北朝鮮のテコンドー選手団に約700万円の資金提供(半分くらいは首領様に回るんじゃないの?マジに)

 

そして

 

  平昌五輪の南北共同開催や合同選手団の編成の提案

 

 

まあ

 

  人事も進んでやっと本音を出して来たって感じですな>文在寅

 

オレなんかは

 

  文在寅政権は従北従中政権以外の何物でもない

 

と書いてきたけど、就任当初のちょっとしおらしかった態度に

 

 「文在寅でも簡単に北に盲従はしないでしょう」

 

的な発言をしていた識者が多かったけど…

 

  早くも化けの皮がはがれた感じで

 

  加速度的に従北・サポ北の体質を表してくれてます。

 

まあ

 

  すぐそうなるだろうと思ってたのだけどね。

 

しかしまあ

 

  米韓首脳会談も日韓首脳会談もやらないうちに飛ばしすぎだろ…

 

さて、

 

  トランプ大統領との会談がどうなるのかだけだ楽しみですな(*´з`)

 

こんかい終わり

 

 

ブログランキング参加中♪クリックしてね☆

韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

 


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ